SSブログ

杜の都 [おでかけ]

今日は出張で仙台へ行ってきました。

090515(1).JPG

出張と言っても単なる講習会なんですけどね・・・・・10時から17時までとても心地よい眠りしっかり勉強してきました。

仙台と言えばやっぱり牛タンですよね!!それでお昼に探したんですが、ないんですよ牛タンが食べれる所が!!!時間も無かったので結局「バーミヤン」でお昼食べました。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!! 

夕方にお昼寝講習会が終わって外に出ると楽天のハッピ着てる人が結構いました。後で気付いたのですが、Kスタ宮城の近くだったんですね。車で行けば楽天の試合見れたのに・・・

そして、お昼に食べれなかった牛タンをお土産で買って行くことに

090515(2).JPG

牛タンを燻してあるらしいです。そのままでも食べれるらしいですが、少し暖めて食べたほうが美味しそうですね。

それとこれは仙台の銘菓ではなく福島の銘菓なのですが、仙台に売ってたので買ってきちゃいました。

090515(3).JPG

「カリントまんじゅう」これマジでウマイです!あんこと油で揚げたカリント風の生地が実に良く合います。機会があったら是非食べてみて下さい。

お取り寄せも出来ますのでこちらからどうぞ

お菓子のさかいのHP←念のために言っておきます。これ商用目的じゃないですから・・・

帰りの電車ではビール2本程飲んで帰ってきましたが、何故か眠くないんですよ。

何でですかね???


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 7

Islay

仙台の写真は、西口のペデストリアンデッキの南側ですか?
タワークレーンが2本建っているビルの工事現場が気になる・・・職業病かも(笑
by Islay (2009-05-16 00:49) 

kurizo

仙台には、もう5,6年行ってませんが、行った時は、(ありきたりですが)利久によく行っていました。仙台行きたいな~。
福島には、カリントまんじゅうなるものがあるんですね。
ままどおるが定番だと思っていました。
カリントまんじゅうも食べたいです(笑)。
by kurizo (2009-05-16 01:10) 

chal

仙台・福島4~5年行ってませんが、相当変わったでしょうね。写真ではエスパルやSS30が写っているのが懐かしいです。昔は、仙台駅中のパスタ屋”トライアングル”お勧めでした。福島も、駅前のNHKが出来た頃までしか記憶がありません。
 新幹線で、仙台-福島の間にビール2本飲むのはハイペースですね? 在来線なら納得です。
by chal (2009-05-16 10:24) 

クラウド

こんにちは

仙台は9年前に出張で行きました。
牛タンが名物とは知らなかったですが、
上司に連れられてたっぷり食べることが出来ました!味は忘れましたが、やたらと分厚かったのは覚えています。

by クラウド (2009-05-16 13:06) 

三人姉妹の親父

厚切りの牛タンをじゅうじゅう焼いたの、、、食べたいです!
by 三人姉妹の親父 (2009-05-16 13:28) 

takui

Islayさん
 その通りです。
僕も久しぶりに仙台へ行ったのですが、東口がすっかり変わってました。
タワークレーンは何か新しいビルでも建ててるんですかね?

kurizoさん
 駅周辺に行ったのは僕も久しぶりなんですよ。
多分7年ぶりぐらいですかね「利府」はサッカー場ありますよね。
ママドールと薄皮饅頭が福島で有名?なお菓子だったのですが、カリントまんじゅうはいけると思いますよ。最近では「饅頭の天ぷら」も地道に知名度上げてますが(笑)

chalさん
 SS30の居酒屋からの夜景が結構きれいだったんですよ。
福島でも僕が住んでいるのは海よりの場所なので、常磐線になります。
なのでビール2本飲んでもおつりがきます(笑)

クラウドさん
 仙台と言えば牛タンと笹かまですね。
牛タンと麦飯いけますよ。

三人姉妹の親父さん
 ビールほしくなりますよね(笑)
本当は現地で食べてきたかったです(涙)
by takui (2009-05-16 20:35) 

takui

kido_azusaさん
 いつもありがとうございます。

AIさん
 始めまして。訪問&Nice!ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
by takui (2009-05-16 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。