SSブログ

ようやく落ち着きました [仮住まい]

今日ようやく落ち着きました。皆さんご心配おかけして申し訳ありません。m(_ _)m 

先週月曜日に嫁の祖父が亡くなり、葬儀の準備等で大変でした。当初予定していた、引越しや解体等を後に伸ばそうかとも考えましたが、全ての工事に係わってくるので、スケジュールを見ながらなんとか強行でくるのでは?と判断したので、予定を変更することなく実施することにしました。

まず、先週のスケジュールですが、

  • 18日:朝「祖父が亡くなった」との連絡があったので、急遽実家へ向かいながら仮住まい契約の為不動産屋へ行って契約書の書類受け取り。
  • 19日:明日の引越しの為の荷造りをして、夕方には不動産契約をしながら実家へ
  • 20日:朝一から引越しを実施。とりあえず荷物の移動だけを行い、お通夜の為また実家へ
  • 21日:葬儀・告別式 夜に戻ってきて荷解き・片付け
  • 22日:AMは銀行へ行って「金消契約」を済ませ、PMはNTTの移設と電気・ガス停止の立会いと地盤の再調査 旧宅の不用品処理
  • 23日:娘の運動会 終わってから旧宅の不用品処理
  • 24日:解体初日 祖父の初七日(法要は済ませたもののお線香は上げに・・・)

こんな感じです。結構過密でした。改めて考えれば少し無理があったかもしれません。

仮住まいは2DKと家族4人で暮らすにはかなり狭いですが、倉庫が借りれたので、必要最小限の物だけ持ち込んだので何とかなりそうです。

090525(1).JPG

ダイニングからリビングを撮った写真です。6畳程ですので、物はそれほど置けません(涙)

090525.JPG

これはリビングからダイニングキッチンを撮った写真です。これは正直旧宅より広いです(汗)

また、引越しの際に心配していた我が家のペット「きんとんぎょ」ですが、2匹とも無事に引越しを終えて元気に過ごしています。相変わらず水槽の前に立つと「エサくれよ!」っと言わんばかりに水面で口をパクパクさせます(笑)

あと、引っ越してきて判ったのですが、今の時期って暖かいんですね(笑) 我が家では寝る時に6月ぐらいまで毛布使って寝てたのですが、毛布掛けて寝たら次の日起きたら誰も布団すら掛けてませんでした(爆) 無論全員汗ダクです。

今日現在で解体の方は順調に進んでいます。それは明日にでも紹介したいと思います。

それでは今日はこの辺で・・・・


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 9

kurizo

目まぐるしい出来事で、いろいろ大変だったと思います。お疲れさまでした。
takuiさんの楽しい記事がまた拝見できると思い、楽しみにしております♪
by kurizo (2009-05-25 22:45) 

Islay

お疲れ様です。
葬儀関係の疲れは一息ついた頃にいきなり来ますので、体調にはくれぐれもご注意ください。
by Islay (2009-05-25 23:23) 

肉球

お疲れ様でした。
ハードなスケジュールでしたね。
まだまだ片付けとか残っているでしょうが
ボチボチ頑張ってください!

by 肉球 (2009-05-26 07:03) 

kido_azusa

大変な日程でさぞお疲れでしょう。寝るときはしっかり寝てくださいね。健康第一です。
by kido_azusa (2009-05-26 07:07) 

chal

過密スケジュールお疲れ様です。いよいよ工事開始ですね。これからも楽しく拝見させて頂きます。
by chal (2009-05-26 15:24) 

北国の帝王

お疲れ様です。
疲れから体調を崩されませんように。
早く日常が戻るよう祈ります。
by 北国の帝王 (2009-05-26 17:39) 

takui

皆さんありがとうございます。
先週の出来事が嘘のようにゆっくりとした時間をすごしています(笑)
片付けは少しずつやっていくしかないですね。何しろ物を置く場所が限られてしまうので、片付けようがないです(涙)
by takui (2009-05-26 23:32) 

miya

お疲れ様でした。
我が家はまだ旧マンションの片付けに追われています。
これからが楽しみですね。
by miya (2009-05-27 14:45) 

takui

miyaさん
 すいません返事が遅れました。m(_ _)m
荷物ってなかなか片付かないですよね。でもマンション早く引き渡さないとお金取られちゃいますもんね。
新宅も落ち着いてきたでしょうからがんばって下さい。
by takui (2009-05-29 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとお休みしますネコも杓子も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。