SSブログ

新コーナー始めました [オプション]

今日はちょっとテンション[バッド(下向き矢印)]です。 何故かって?

融資金返済予定表が届いたからです。枚数にしてA4用紙に4枚 420回払いのとっても有難くない封書です。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

そして今日は終日雨が降ってまして工事もやってません。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!! 再び 

なので今日は我が家のオプションを紹介したいと思います。題して・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにも思い浮かばないのでやめときます(爆)

いいじゃないですか!!本当になにも思い浮かばないんですから!!!

ちっちゃことは気にすんなそれワカチコ・ワカチコー

さて本題に入りますよ。今日はお風呂廻りのオプションです。以前にも紹介しましたが、我が家のお風呂はINAXのLa'BATH1.25坪タイプです。ちなみにユニットバスのオプションは設置後では出来ないそうです。よく考えればそうですよね。後で付けようと思ったら壁壊さないと出来ないですもんね。

それで1つ目のオプションですが、「サーモバス専用組フタフック」です。お値段4000円 これは肉球さん過去記事で紹介してますが、普通の蓋スタンドは蓋が倒れる可能性があります。サーモバス用の蓋は衝撃を与えると結構壊れやすいらしいです。そしてこの蓋別に買うと3万円ぐらいします。壊れる事を考えたら4000円ぐらいで壊れるのを阻止できるのであれば安いもんです。

2つ目は「ボトルフック」です。お値段7000円 これはシャンプー・リンス・コンディショナーのポンプボトルを壁に掛けるものなのですが、掛けたまま使用できるのでとても便利です。ボトルを床や棚に置くとあの嫌な「ぬめり」が発生するじゃないですか。これを使うと下に直接置かないので「ぬめり」が発生しないそうなんです。これは工務担当のSさんがお勧めしてくれました。

次は付けるか付けないか検討中の物ですが、「お掃除シャワー」と「収納フック」です。お値段セットで9800円 これはシャワーヘッドのアタッチメントでヘッド部分にブラシが付いていてシャワーの水圧によりブラシが回って風呂釜や床等を掃除する時に使うものです。風呂掃除担当のtakuiとしてはどうしてもほしいオプションなのですが、総裁はあまり乗り気じゃありません。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!! 三度 

次は却下濃厚のオプションですが、「ヒーリングライト」です。 お値段99000円もうこの時点で却下ですよね(涙) これは浴槽を照らすライトです。そうですラ○ホにあるようなやつです(笑)まーこれは無理でしょ。

以上(っといっても2つだけですが)が浴室廻りのオプションです。本当はもっと付けたいものいっぱいあるのですが、予算的に無理!です。

このコーナーは我が家の予算の続く限り続きます。っと言うことは今回で終わる可能性もあります(爆)

それでは皆さんおやすみなさい。

    ∧∧
  (*・ω・)  おやすみ・・・
  _| ⊃/(___
/ └-(____/


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 13

コメント 12

chal

1.25坪だと1620でしょうか? 我が家もそろそろ風呂場は考えないといけません。40年物なんで・・・
 INAXはやっぱり”クルリンポン”が有難いですよね。
by chal (2009-06-06 21:29) 

kurizo

1.25坪タイプいいなぁ~。
「お掃除シャワー」「収納フック」、こういうものは、後からつけられそうですが、面倒くさくなって、なかなかつけないですので、最初からつけておいた方がよいですよ。
個人的にはヒーリングライトでしょ~(笑)。
by kurizo (2009-06-06 21:46) 

ナビパ

返済表は現実に引き戻されてしまいますね^^;
by ナビパ (2009-06-06 23:14) 

Islay

広い浴室は羨ましいです。
個人的には腰痛持ちなのでジェットバスが欲しかったけど・・・
by Islay (2009-06-07 00:30) 

三人姉妹の親父

返済予定表を見て始めて現実を突きつけられます・・・・確かにテンション下がります。
でも返済予定表の平成56年とか見ると、「絶対年号は変わってるし!」とか笑ってしまいます!
by 三人姉妹の親父 (2009-06-07 13:27) 

肉球

返済予定表をみるとテンション下がりますよね…
風呂ふたフックは床にふたを置かなくていいから
衛生的でいいですよ~。
他にもいろんなオプションがあるんですね~。
はじめて知りました。
by 肉球 (2009-06-08 01:38) 

miya

ラバスいいですよ~
我が家は1818です。
フタのフックは肉球さんの記事を見て我が家も追加しました。
標準の棚も、水きりの溝が10cmぐらい開いていますので、水は溜まらないようで、シャンプー類もカビの影響を受けにくくなっています。

少しお高いですが、標準の折れ戸もお掃除しやすいものですが、定価ベースで1万5千円アップすれば、バリアフリーでパッキンなしのタイプに変えれます。
http://miya123.blog.so-net.ne.jp/2008-11-02
まだ、本格的な掃除はしていませんが、パッキンがなくなったため、カビを気にする必要がなくなりました。

好みでほぼ全部メタル調に変更しました。
ミラーが標準だと少し小さく思えたので、20cm長いものに変更しました。
他、オプション類はここに書いています。
http://miya123.blog.so-net.ne.jp/2008-10-30
まだ時間があればINAXのショールームでシミュレーションしてくれますよ。
しかし物欲に負けそうになるので気をつけて下さいね。


by miya (2009-06-08 10:09) 

yuki999

家を建てるだけで
うらやましいです^^
by yuki999 (2009-06-08 10:12) 

mogi

オプションってカタログ等に書いてある
とついつい付けたくなってしまいますよね。
どうせなら最初から標準装備しておいてくれるか
何もなしにするかどっちかにしてくれたら
予算もめどがつきやすいし、悩む必要も無いのに
と時々思ってしまいます。
by mogi (2009-06-08 11:46) 

takui

chalさん
 そうです1620です。クルリンポイは良いですよね。髪の毛等を捨てるのにとても楽そうです。(僕は良く毛が抜けるので・・・・・)浴槽は黄色をお勧めします(笑)

kurizoさん
 それがダメらしいんです。これも後からの設置は出来ないみたいなのです(汗)なんとか総裁を説得しないと(笑)
ヒーリングライトやっぱり「あるとおもいます」(爆)

ナビパさん
 そうなんですよ(涙)
もう封筒ごと封印してしまいました(笑)

Islayさん
 ジェットバスも良いですよね。でもこれも結構なお値段しますよね(汗)

三人姉妹の親父さん
 「平成56年」確かに!!(笑)
そう考えるとちょっと楽しいですね

肉球さん
 勝手にリンク貼ってスミマセンm(_ _)m
タマにLa'BATHのパンフレット(厚さ1cmぐらいあります)もらったのですが、その中にいろんなオプションが書いてありました。
でもこれ目に毒です(笑)

miyaさん
 オプション扉僕も考えました。でも別な設備でちょっと大きなオプションを追加してしまったので、あきらめました(涙)
そうなんですよ物欲に負けそうになるんです(笑)

yuki999さん
 でも支払いが・・・・
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

mogiさん
 そうですよね。あると便利なのは判るのですが、予算がついてこないんですよ。それなら最初からないほうが良いですよね。

NOBUさん
 いつもNice!ありがとうございます。

shinさん
o-sami-oさん
 はじめまして。訪問&Nice!ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
by takui (2009-06-08 20:42) 

kido_azusa

ぬめり感っていやですよね。最初からオプションをつけて防いでいく…よく考えられていて感心します。それにしてもたくさんの空白行でしたね。
by kido_azusa (2009-06-09 06:53) 

takui

kido_azusaさん
 あの「ぬめり」は取っても・取っても発生するんですよね。
空白行はですね、Enter押しながら何か良いタイトルはないかなと考えてたらあんな風になりました(笑)
by takui (2009-06-10 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。