SSブログ

引渡し記念にブロガーの命を購入してみたの巻 [完成~引渡し]

今日ブロガーの命とも言えるアイティムを購入してみましたよ。

090731(6).JPG

CanonのIXY920ISです。

090731(7).JPG

やっと新しいデジカメを購入しました。今までのデジカメはデカイは電池は食うわで大変だったのです。それで、常々新しいデジカメが欲しいと思っていたのですが、今日近隣の町で新しいショッピングモールがオープンして、デジカメが大特価で売り出してたんです。総裁にお願いして購入してきてもらいました。お値段何と15,000円!格安でしょ。

さて、昨日飲みに行ってしまって引き渡しの事を紹介できなかったので今日紹介します。なので

「ドラ●もーんタイムマシーンで昨日へ連れてってよ」

「しょうがないなー」♪デレレ・テッテレー♪

「タイムマシーン!さー行くよtakui君」

っと言う訳で今日で着工から59日 上棟から44日目 本日引渡し! そして外構工事4日目でございます。

さーいよいよ引渡しです。10時に家へ行ったら営業のTさんと工務のSさんがお出迎えしてくれました。そして家に入るとなんとこんな物が!!

090731(3).jpg

ぎゃははははこれうける!

Sさんに新しいタマホームのポスターが欲しいって言ったらSさんが「私の写真でポスター作ってきます」って言ってたんです。最初は冗談かと思ったのですが、本当に作ってくるとは思いませんでした。(笑)

折角なので当分の間飾っておこうと思います(爆)

さて話を戻しましょうか。中へ入って一通り説明を受けて設備の保証書を受け取りました。

090731(2).JPG

以外に多いです(汗)これは纏めて保管しておいた方が良いですね。

それからマスターキーで玄関を施錠します。そうすると今まで使ってた工事用の鍵が使えなくなります。これって不思議ですよね。いったいどう言うカラクリなんでしょうか????

それが終わると大きな鍵を渡されて記念撮影です。

090731(1).JPG

これもくれるの!って思ったらこれは使いまわしだそうです。って言うよりこれは貰っても困りますよね(笑)

後はいろいろな書類にサインをして終わりです。本当はもっとゆっくりしたいのですが、仕事を抜け出してきたので戻らないといけません。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

っと言う訳で引渡しはあっけなく終了しました。

それから外構工事ですが、今日で終了しました。

090731(5).JPG

まだ表札が届いてないですが、これは少し時間が掛かるそうなので届き次第取り付けるそうです。

門柱と門柱灯が合わないですね(汗) ちょっとイメージと違いますが、もう付けてしまったから仕方ないですね(涙)

そして夕方もう一度行って見たらなんと支店長さんが待ってました。(おっお待たせして申し訳ありません・・・・)7月に人事異動があったらしく、新しい支店長さんにお会いするのはこの時が始めてです。そしてうれしいプレゼントを頂きました。

090731(4).JPG

九州限定の「うまかっちゃん」これ前も頂いて食べたのですが、美味しかったのでまた食べたいなっと思ったんですよ。まさかまた頂けると思いませんでした。

さて、こうしてやっとこの建物がtakui家の物となった訳ですが、本当に良い人達によってこの家を建てる事が出来ました。解体屋さん・左官屋さん・設備屋さん・大工さん・電気屋さん・外壁屋さん・クロス屋さん・そして、

我が家の間取りを親身になって一緒に考えて下さった営業のTさん、毎日現場へ来る邪魔なtakui一家の我侭を聞き入れて対応して頂いた工務のSさん、そしてタマホームいわき支店の皆さん、楽しくて納得の行く家造りが出来ました本当にありがとうございました。

このブログ見たら新しいポスター下さい(笑)

それでは皆さんおやすみなさい。


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 21

コメント 13

kurizo

IXY920ISは、名機ですよ!
画面も大きいですし、顔認識も上々です。kurizoは、今の510ISより920ISの方がよいと思っています。
手ブレ補正は良いですよ~。
設備の保証書説明書類って本当に多いですよねー(^_^;
お引っ越しされたら住まい心地レポートも楽しみにしていますね♪
by kurizo (2009-08-01 00:30) 

Islay

デジカメも新調した事ですし、キムタクならぬtakuiさんでポスターを自作されては如何ですか!!
by Islay (2009-08-01 01:29) 

miya

IXY920ISいいですね。
最近コンデジが2万円以下で買えるのでいい時代です。
メーカーは儲けがあるのかなぁ~

祝マイホームですね
おめでとうございます。
我が家は色々オプションを付けたので分厚いファイルが2冊になりました(^_^;)
置き場所に困ります。
by miya (2009-08-01 03:38) 

父ちゃん

おめでとうございます(*^_^*)
これからも楽しみですね(^_^)v
by 父ちゃん (2009-08-01 07:35) 

chika

引渡し、おめでとうございます。いいですねぇ。
お引越し、がんばってください。ウチの旦那様は過去の引越しでギックリ腰になりました。
by chika (2009-08-01 12:25) 

jennei-mammie

デジカメ、やっす~!!!良かったですねw
お引渡しも無事に終了しておめでとうございます!
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
今度はお引越しですねw頑張ってください~
by jennei-mammie (2009-08-01 15:20) 

yuki999

いいカメラ買いましたね。
by yuki999 (2009-08-01 19:59) 

kido_azusa

引き渡しのときに、心から工務店、担当の人に感謝の気持ちがでてくるなんていいですね。心温まります。
by kido_azusa (2009-08-01 21:14) 

ナビパ

Sさんユニークな方ですね(笑)
引き渡しおめでとうございます。
これからの生活がまた楽しみですね^^
by ナビパ (2009-08-01 22:33) 

takui

★皆様へ
 コメント&Nice!ありがとうございます。
明日の引越し準備で忙しく皆さんにコメントすることもできません(汗)
真に申し訳ありません。m(_ _)m
落ち着くまで少し時間が掛かりますが、落ち着きましたらまた皆さんのところへお邪魔致します。
by takui (2009-08-01 22:34) 

ぶくる

引渡しおめでとうございまーす♪
関わったスタッフの方もさすがtakuiさんをよく分かってらっしゃるとゆーか・・・ポスター、おもしろすぎです(^'^)
でもキムタクポスター?あったら欲しいですね~
お引越し、がんばってください
by ぶくる (2009-08-02 00:16) 

しょん

担当さんなかなかやりますね~(笑)
引越し頑張ってくださいね~
天気はどんな感じなんでしょうかね~
早く落ち着きたいですね♪
by しょん (2009-08-02 06:40) 

肉球

新しいデジカメいいですね~♪
我が家のは6年ぐらい前のものなので
そろそろ新しいのが欲しいのですが
まだ使えるのでなかなか踏ん切りがつかないんですよね。
工務さんのポスター、nice!アイデアですね。
でも飾るのはちょっと…
by 肉球 (2009-08-03 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。