SSブログ

♪かぜ~をい~ま~つかみとれ~♪ [DIY]

どうも×2 最近「CR仮面ライダーMAX EDITION」の歌が気になって仕方がないtakuiです。

「RIDER CHIOS」って言うバンドが歌ってるらしのですが、このバンドメンバー調べてみると凄い人達で結成されてますよ。

ギターが野村義男(説明いる?)ベースが寺沢功一(exスライ)ボーカルがRicky(exダーザインだったかな?)ドラムがJOE(exSEX MACHINEGUNS)どお?豪華でしょ??

え?豪華さが判らない???

知ってる人だけ判ればそれで良いんですよ(笑)

さて、最近すっかりご無沙汰だった訳ですが、僕のブログを見ている友人から「最近更新遅いよ!」って怒られました(笑)

っと言う訳で土曜日のネタです(爆)土曜日にこんな物を購入してみまいた。

IMG_0087.JPG

「アイリスオーヤマ」の木製ワイドストッカーお値段は10,000円です。まずはこれを組み立てます。

IMG_0089.JPG

できちゃいました(笑)ドライバー1本で以外に簡単に組み立てられます。 所要時間30分ぐらいですかね。

IMG_0088.JPG

蓋を開けるとこんな感じです。これをどこに置くかといいますと。

IMG_0091.JPG

勝手口のところに置きます。これに不燃・プラゴミ等をストックしておきます。我が家の勝手口は道路側にあります。そこにゴミを置いておくのは見た目も悪いので、隠しておくにはどうしてもこういうストッカーが必要になります。

それから、以前紹介した「強引に植えたブロッコリー」ですが、とても元気に育ってます。

IMG_0092.JPG

ブロッコリーは「肥し食い」といって土の栄養を根こそぎもっていきます(by総裁)なので、多少肥料が多くても大丈夫のようです。

IMG_0093.JPG

こちらはプランターから植え替えしたプチトマトですが、こちらは逆に肥料負けしてしまいました(汗)

IMG_0094.JPG

まだ頑張ってますが、もしかするとダメかもしれませんね。トマトは「肥料要らず」です。(by総裁)なので荒地でもスクスクと育ちます。こんなに肥料の入った土に植え替えたら苗の方がビックリしてしまいます。

これ以外の場所は「消石灰」と「腐葉土」を混ぜました。そこに何を植えるかはまだ秘密です(笑)

それではみなさんおやすみなさい。


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 22

コメント 8

jennei-mammie

ゴミストッカーはいいですね!
おうちの中にゴミをストックしなくてもいいし外に置いておいても外観も損ねないし~
組み立て、ご苦労様でしたw

by jennei-mammie (2009-09-15 23:32) 

kurizo

「RIDER CHIOS」は、なかなか豪華メンバーですね(^^)
kurizoは、パチンコやスロットをやらないのですが、そのメンバーはわかります(笑)。
ブロッコリーは、肥料が強めでも大丈夫なのですかー。勉強になります。
総裁様は、かなりお詳しいのですね。
新しいものは、何を植えられるのか楽しみにしています(^^)
by kurizo (2009-09-15 23:54) 

miya

ゴミストッカーいいですね。
我が家はキッチンのごみ箱が小さくて困っています。
まずはキッチンのごみ箱から何とかしないと。
次は何を植えるのか?
我が家もそろそろ次の植物を考えないと。
by miya (2009-09-16 10:16) 

takui

★jennei-mammieさん
 こいつは結構便利なやつですよ(笑)
組み立ても手間要らずでした。

★kurizoさん
 僕もパチンコやらないんです。
正確には止めたといいますが(汗)
総裁は「職業は農業」と申しております(笑)

★miyaさん
 家もキッチンのゴミ箱が小さいんですよ。
それでどうしても外に置かないとゴミ捨てまで間に合わないんです(汗)
次に植えたのはですね、冬と言えば鍋!鍋と言えば・・・・ですよ。

★siroyagiさん
★トメサンさん
★takemoviesさん
★shinさん
★c_yuhkiさん
★釣られクマさん
★s-koedaさん
★カルノさん
★NOBUさん
 いつもNice!ありがとうございます。
by takui (2009-09-16 23:17) 

肉球

景観を損ねないストッカーnice!ですね~。
ミニトマトは時期も終わりのころだししょうがないのかなぁ。
それにしても広い菜園なのでたくさん植えられてイイですね!

by 肉球 (2009-09-17 00:47) 

通りすがりのロック

RIDER CHIPS のCD、発売になりましたね。
by 通りすがりのロック (2009-09-17 02:25) 

takui

★肉球さん
 ミニトマトはもう少し頑張りそうです。
今日見たらまた新しい実がなってました。

★通りすがりのロックさん
 始めまして。あのCDいいですよね。耳に残ります。最近のお気に入りです。
これからも宜しくお願いします。

★Islayさん
★ムネタロウさん
★ほりけんさん
★nagiさん
★WildBoarさん
★crowdhorseさん
 いつもNice!ありがとうございます。
by takui (2009-09-19 22:11) 

chal

ごみストッカーでしたか・・・。大きさからしても、DIYより安いかも知れませんね。ミニトマトの復活を、お祈りしています。
by chal (2009-09-19 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。