SSブログ

ネタの宝庫「カーナビくん」 [おでかけ]

皆さんこんばんわ

ブラッディーマンデーの最終回を見て「これで終わったと思うなよ!」と勝手に続編を熱望しているtakuiです。

だってあれじゃJが良い奴になったっぽいじゃん。ファルコンはサードアイに入りそうな終わりっぷりだしさー もっと違う展開が欲しかったような気がしますよね。

まー原作見てないから判らないですけどね(爆) 

さて・さて昨日に引き続き小旅行ネタいきますね。

実はアウトレットの道路を挟んで向え側にイオンタウンがありました。

IMG_0274.jpg

こんな写真しかありませんでした(汗)実はtakuiの気持ちは最初からこっちへ向いていました(笑)

皆の買い物が終わったら早々に切り上げてイオンタウンへ向いました。本当は折角佐野に行ったのですから「佐野ラーメン」でもと思ったのですが、総裁2号があまりラーメンが好きではないので今回はお預けです。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

そしてイオンタウンで軽くお昼ご飯を食べてからしばし自由行動(笑) 早速ゲーセン行ってクレーンゲームです。

そして今回の戦利品はこちら

IMG_0279.jpg

☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆  

かぁぁわぁぁゆぅぅすぅぅぅぅぅ

にゃんぱいあの「にゃてんし」です。1,600円投資でようやくGetしました。こちらは総裁2号もお気に入りなので「あげる」と言う前に速攻横取りです(爆)

あと、靴とか買ったんですけどね。紹介するまでもないので小旅行「佐野編」は終了です(笑)

そして、今回の旅行のもう一つの目的である従妹の出産祝いですが、ナビで目的地設定したら佐野から車で30分ぐらいとナビが言っていた(言ったってどういうこと?)のでナビを頼りに出発です。

あっここでtakuiの車のナビの特徴を紹介しますね。

  • 3年程地図の更新をしていない。
  • ナビのくせに玄人好みのレアな小道が好き。
  • 何故か国道よりも県道の方が好き。 
  • 当然のように旧道とバイパスがあれば旧道を選択する。
  • でも高速が好き。

どうですか?変わってるでしょ(笑)さーそれを踏まえてこれからの記事をお楽しみ下さい。

栃木から国道122号線を順調に南下して群馬の館林へと入りました、そして利根川を過ぎた辺りでナビが「右に曲がれ」と指示しました。ところが右に曲がろうとしたら工事中で曲がれません。

仕方ないので直進して次の信号を曲がってナビに従って進むと例によってえらい狭い道を進んでいきます。そしてまた曲がれの指示が出てますがまた工事中で曲がれません(笑)仕方がないのでまた直進すると今度は大きい道路に出ました。そして調べてみるとそれが国道125号線のバイパスだと判りました。そして、ナビを見るとなんと今走ってきた道はこの国道と平行して走ってます・・・・・・

(#`-_ゝ-)ピキ 

そして仕方がないのでここでナビ再検索すると何と今度は国道を走れと指示しますが、方向がどう考えても今来た方向です。

((o"(`┏ω┓´メ)" ピクピク 

そして戻った挙句に右に曲がれと言ってます。簡単に図に書くとこうです。

miti.jpg

ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

結局のところ何がしたかったのさ!!まーいつでもこんなことはあっても最終的には目的地に到着するのでどうでも良いんですけどね(笑)

さて、到着予定時刻よりも大幅に遅れて到着しましたが、ようやくご対面することが出来ました。

IMG_0277.jpg
 

☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆  

かぁぁわぁぁゆぅぅすぅぅぅぅぅ

いやーホントモザイクいれるのもったいない。でも本人に許可とれませんもんね(笑)まー後勘弁を

それにしても赤ちゃんってなんで可愛いんでしょうね。takuiはもう子供はいりませんが、孫が欲しいです(爆)

判りますかねー単に可愛がるだけの子供程可愛いものはないですよ。(爆)

さて、(翌日午後から地区の総会だったので)本当は日帰り弾丸ツアーの予定だったのですが、結局泊まって次の日の朝早く出発して帰ってきました。何故ってそれはtakuiが飲んでしまったから(爆)

こうして一晩飲み明かして翌朝帰ってきた訳ですが、結構遅くまで語り合っていたこともあり、帰りの車ではtakui以外はお休みタイムです。そして、帰りの車のBGMはBUCK-TICKだった事はtakuiだけの秘密です(笑)

まー何やかんやで1泊2日の小旅行でしたが、結構楽しい旅行でした。本当は3回に分けてお贈りする予定だったのですが、明日は総裁2号の卒業式です。

なので小旅行ネタは本日で終了です。明日はまたtakuiが号泣したネタでも紹介できると思います(爆)

それでは皆さんおやすみなさい。


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 13

コメント 15

肉球

佐野ラーメン食べれなかったのは残念でしたね。
やっぱご当地の名物は食べたいですよね。
我が家のカーナビもしばらく更新してないです。
旅先で道が変わっていてちょっと焦りました。。。
by 肉球 (2010-03-23 00:50) 

kurizo

なかなかに玄人なカーナビですね(笑)。
佐野は行ったことがありませんので、こんなに大きいAEONタウンがあるなら、行ってみたいです(^^)
by kurizo (2010-03-23 12:25) 

chal

イオン佐野新都心! 先日行きましたよ。何と言っても、新都心ですからね・・・。友人の実家が佐野なので、結構、土地カンがあるのです。この辺の道路は、新しい地図でないと酷い目に合いますよね。そこら中で、工事だらけですから・・・。イオン近くの”佐野ラーメン利休”。食べた事があります。見た目は美味しいそうなんですが、イマイチです。
by chal (2010-03-23 13:02) 

nagi

佐野駅前のラーメンを食べたことあるのですが、いまいちでした。
50号を桐生方向へ向かって、佐野のアウトレットからすぐ近くの
つけ麺のラーメンがおいしかったのは、記憶があるのですが、
店の名前が思い浮かびません。すみません。
by nagi (2010-03-23 16:40) 

o-sami-o

ブラッディ・マンデーですが、
私もSeason3があるんじゃないかと思いましたよ。

でも、私はあの中で1番Jが好きなんですよね~
なので病気が嘘だったのは嬉しかったです。。

疑問なのが「ホタル」。
なんでJと一緒に旅行と言うか
逃避行と言うかをしてるんですかね~
Jの裏切り?を知らないのか、
知ってるなら一緒のほうが互いに逃げやすいから??

あ、長々と書いてスイマセンでした;;

乱文長文失礼!
by o-sami-o (2010-03-23 17:28) 

kido_azusa

美味しいラーメン、ご家族一人でも「ラーメンやだ!」というと行くのはむずかしいです。代わりにクレーンゲームでメッチャかわいいものをゲットできて良かったですね。
by kido_azusa (2010-03-23 18:58) 

takui

★肉球さん
 そうなんです。
佐野ラーメン食べたかったんですけどね(汗)
でもいつか行って食べて見たいです。
by takui (2010-03-23 21:47) 

takui

★cocomotokyoさん
★shinさん
★takemoviesさん
★ロボライターさん
 いつもNice!ありがとうございます。
by takui (2010-03-23 21:49) 

takui

★kurizoさん
 本当に玄人好みというか我が家のボケ担当となりつつあります(笑)
結構大きなイオンタウンでしたよ。
確か那須にはメガタウンもあったと思います。
by takui (2010-03-23 21:52) 

takui

★chalさん
 おぉぉ行かれました。
あそこに「北関東最大のゲーセン」というキャッチコピーが以外に笑えました(笑)
道路工事は本当に多かったですねー
次に行った時にまた迷うかも知れません(笑)
by takui (2010-03-23 22:01) 

takui

★toyoさん
 いつもNice!ありがとうございます。
by takui (2010-03-23 22:03) 

takui

★nagiさん
 佐野のラーメン屋さんもピンキリでしょうね。
基本手打ち麺に鳥ガラベースのシンプルなラーメンかと思ったのですが、つけ麺もあるんですね。
やっぱり一度食しないとダメですね。
by takui (2010-03-23 22:07) 

takui

★o-sami-oさん
 やっぱりサードシーズンありそうな気がしますよね。
確かにホタルの存在が気になります。何故一緒に居たのか・あの兄弟と行動を共にするのか・マコの記憶は?etc...
多分次のシーズンあったらキーマンになりそうな気がします。
「乱文長文」いえ×2
ブラマンのネタに食い付いて頂いてありがとうございます。
実は先日のガンダムネタに誰も食い付いてくれなくて傷心していたところです(爆)
by takui (2010-03-23 22:13) 

takui

★kido_azusaさん
 食べ物の好みは仕方ないですよね。
娘は基本的に麺は冷たいのが好きみたいなのでラーメンをあまり食べません。
なので冬でも冷たいソバやうどんを食べるんです。
ぬいぐるみは一目惚れでした(笑)
by takui (2010-03-23 22:21) 

Rebunloto

Cialis No Pongas Excusas <a href=http://ac-hut.com>п»їcialis</a> Buy Kamagra Droga
by Rebunloto (2019-06-24 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。