SSブログ

大漁だぜぇ~ [震災]

再びtakuiちゃんだぜぇ~

日曜日は宮城県の女川町から漁に出たぜぇ~

F1000006.JPG

結果はカレイが8枚、ネウ(アイナメ)が4枚だったぜぇ~

F1000007-1.jpg

釣った魚は総裁の下へ送ったぜぇ~ワイルドだろ~

takuiです。こんばんわ

6/3に女川港から船に乗って釣りへ行ってきました。まだ震災の傷跡が多数残っている宮城県ですが、先月辺りから釣り船が再開したと聞いたので仕事仲間と釣りへ行く事にしました。

女川の今時期はカレイと一升瓶サイズのネウが良く釣れます。震災後この辺りのも釣りは自粛モードだったのですが、釣り船再開から大漁との情報が入ってきます。(まー1年以上も誰の釣りしてないんですからね。当たり前と言えば当たり前ですね)takui達も7人で行ってきましたが、ボウズは誰もいません。リリースサイズも含めたら7人で150枚ぐらいは上がったのではないでしょうか。(takuiもリリース含めればトータルで20は釣ってます)持ち帰っただけでも90は超えてますので、非常に濃い漁場です。takuiは釣ってませんが50センチオーバーのボッケ(普通はケムシカジカって言うのかな?)も上がりました。これをから揚げで食べると美味しいんですよ。

takuiが釣った魚は総裁の元へ送りましたが、(あっ!言い忘れましたが、takuiは只今石巻へ単身赴任中です)仲間が釣った魚を宿泊先で早速宴会を開きました。

カレイはマガレイなので多少身がぼそぼそしますから煮付けにするよりは干したほうが美味しいかもしれませんが、刺身と煮付けを頂きました。ネウは叩いて「なめろう」で、そしてちょっと温かいのが食べたくなった頃に「さんが焼き」で頂きました。いやー美味かった。それでも全部は食べきれないので各自御裾分けしました。

あまりにも爆釣だったので23日もう一度行くことにしました。(その次の週は笹川流れでチヌリベンジです。)

今日は第2章に入る前にちょっと風評被害についてお話します。

 今回は本当にtakuiの愚痴です。もしかすると人によっては気分を害する内容かもしれません。なのでスルーしてもらってもかまいません。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

「うぇるかむ・とぅぅ・ざ」の後に続く言葉は?

「ジャングル?」ぃぇぃぇ「ブラックパレード」です。

ガンズも好きですけど、やっぱりマイケミです。去年ジャパンツアーもやりましたね。横アリ行きたかったです。

残念ながら昨年ドラムのマイケルが脱退(くび?・解雇?)しましたが、この曲は間違いなくマイケミの代表曲です。この曲でMy Chemical Romanceを知ったという人もいるんじゃないでしょうか?

今聞いてもテンションが上がる1曲です。

さて、今日は震災後13日目のお話です。今日で第1章は終わりです。

次回からは第2章に入ります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。