SSブログ

IHクッキングヒーターの体験コーナーへ行ってきました [契約~仕様決定]

今日愛車の車検の案内が・・・・・
すっかり忘れてた、契約金でお金使っちゃって車検代ないな
どうしよう・・・・・っま何とかなるか

3月28日(土)
今日タマホームで間取りの打ち合わせを兼ねて「IHクッキングヒーターの体験コーナー」へ行ってきました。
01010011.JPG
いろいろ説明を受けたあと、実際に作ってみることに。
「チャーハンでも作りますか?」っと言われて嫁が一瞬渋い顔に・・・・
自分でいうのもなんですが、嫁の料理旨いです。
ですが、チャーハンだけは家族にも不評なのです・・・・・・・・・
なのでチャーハンだけは僕の担当でした。

渋々作った嫁でしたが、これが意外にOKじゃないですか!!
01010012.JPG
ちょっとピンボケですみませんm(_ _)m
息子からも初めて「えっ旨いじゃん」っと言われてました。
嫁は「やっぱり腕が悪いんじゃなくて道具が悪いんだわ」っと言ってました・・・・

夕方から娘がバレーボールの練習があったので、帰宅しながら
他の家の外壁と屋根を見て回りました。
あんまりウロウロし過ぎて不審者に思われるのではないかとハラハラしました(笑)
でも見たもん勝ちですよね(自分勝手じゃん)
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 7

kurizo

こんばんは。
IHいいですよね。kurizoもたまに料理?をしますが、最初は実家のガスの時のようにフライパンが振れずに少し戸惑いました。
慣れると火力?(熱力?電力?)も強く便利です♪
ただ、フライパンや鍋がIH用を持っていないときは、揃えないといけないのが、ビミョ~な出費につながっちゃいますよね(笑)。
by kurizo (2009-03-28 20:32) 

chal

 IHの講習会行かれましたね。過去記事も読ませて頂きました。最新の200VIHはガスのダブルバーナーよりも強力ですよ。ガスがプロパンなら、オール電化+エコ給湯が正解です。上手に使えば月の電気代が1万円ちょっとで収まります。
 外壁の光セラですが、クボタ松下電工が評判いいみたいですね。軽量瓦もありますし・・・。
by chal (2009-03-28 21:34) 

肉球

日立のIHはたぶん我が家のと一緒。
使いやすくていいですよ。
実際に使ってみるといろいろとわかっていいですよね。

私たちも結構いろんなお宅見てましたよ!
はたから見たら不審者だったかも…

by 肉球 (2009-03-28 22:12) 

takui

kurizoさん
 こんばんわ
 そうなんですよ
 一番使い慣れてるフライパンが使えなくなるんですよね。
 鍋は幸か不幸か昔とあるネットワークビジネスで半分だまされて
 買った鍋がありまして、それが使えることがわかりました。
 20年前に14万くらいで買ったのですが、やっと日の目を見ることができました。(笑)

chalさん
 やっぱり光熱費が安くなるのがオール電化のメリットですよね。
 我が家では今給湯器が灯油、レンジがガスなのですが、原油高の時は涙出ました。
 光セラはクボタですか参考になります。
 実際3社くらいから選べるのですが、正直迷ってまして
 「もうデザインで決めようか」なんて思ってました。
 ありがとうございます。
by takui (2009-03-28 22:15) 

takui

肉球さん
 入れ違いになっちゃいました(笑)
 はい 肉球さんの所と一緒です。
 操作ボタンがガラスの中(タッチパネルですかね)にあるので
 掃除がしやすくて、ボタンが見えなくならないのと、センサーから
 鍋を放してもすぐ電源が切れないので鍋の返しなんかも出来るのが
 決め手でした。
 結構楽しかったので台所に立つ機会が増えそうです。
by takui (2009-03-28 22:21) 

Islay

うちの場合、母がIHを使いこなす自信がないということで、
ガスにしました。
当然給湯はエコキュートではなくエコジョーズ
まあ、妹が某都市ガス会社勤務のせいもありますが(笑
by Islay (2009-03-28 22:25) 

takui

Islayさん
 身内がいるときはやはり優先しますよね。
 実は僕も仕事柄でオール電化を優先しました(笑)
by takui (2009-03-29 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。