SSブログ

んぎゃ!! [どうでもいい話]

車のハンドルがやけにブレるので、ディーラーに行ってみてもらうことに[車(RV)]
車を預けて調べてもらったのですが、これが大変なことになってました。
なんと右側のブレーキシリンダーが壊れていてブレーキがかかったままの状態らしいです。[がく~(落胆した顔)]
えっそれはいつから?っと言うことは・・・・・・・・・・
そうです。ブレーキパットとローターもダメです。
修理の見積もりを見るとズラズラズラーっと交換部品がいっぱい書いてありますけど・・・
mitumori.jpg
・フロントブレーキアッセンブリ一式
・ブレーキパット一式
・ハブベアリング一式
・ブレーキローター研磨
ほうほう・・・・っで金額は?
きゅっきゅっきゅっきゅうまんごせんえん!!
はー契約金払ってもうお金ないんですけど・・・・・・
いつもなら「お願いします」っと嫁に相談なしに置いて来ちゃうんですけど
今回ばかりはそうもいきません[もうやだ~(悲しい顔)]

早速家に帰って嫁へ相談すると
「はー?仮住まいと引越し費用で残りの予算はいっぱい×2ですけど!!」
予想通りの答えです・・・・・・・・

それにしてもよりによってなぜこの時期に壊れますかねー
まったくもって空気の読めない我が愛車くんです・・・・・・

今日はショック過ぎて壊れかけてますので少しキャラが違うtakuiです。
どうか皆さん笑ってやって下さい
明日には何とか立ち直ります(多分)
タグ:
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 6

肉球

災難でしたね。
ここにきての急な出費はイタイですよね。
修理しないわけにはいかないですしね…

by 肉球 (2009-04-01 22:42) 

kurizo

よ~くわかります。
こういう時にかぎって、急な出費が続いちゃうんですよね。
by kurizo (2009-04-01 23:15) 

Islay

自分の場合でもいえることなのですが、
お金のないときに限って予想外の出費が・・・
ちょっとぶつけたぐらいなら、車は後でと言えるけど、
ブレーキだけにそのままって訳にはいかないですよね~
by Islay (2009-04-01 23:34) 

chal

エープリルフールの冗談ならいいのですが?。同情いたします。そんな事が最近の車にも起きるんですね・・・。
by chal (2009-04-02 00:13) 

三人姉妹の親父

良くあるのですよねぇ~、仮住まい中の電化製品の故障にもご注意!御用心!御用心!
by 三人姉妹の親父 (2009-04-02 12:23) 

takui

皆さんのお心遣い感謝ですm(_ _)m
車は何とか修理するはこびとなりました。
もう9年目になる車なので、ある程度ガタが来ても仕方ないかなっと思ってあきらめます。
ステーションワゴンなので引越しでも活躍してくれそうですし(笑)
by takui (2009-04-02 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。