SSブログ

テンション♂♂ [仮住まい]

みーなっさーんーっっっこーんばんっっっわー

明日からGWでテンション・アゲ・アゲです。

そして、テンションあがってるのに酒がない o(TωT )( TωT)o ウルウル

今日は飲まずにがんばりますかって何を??

決まってるじゃないですか、荷造りですよ に・づ・く・り!

今まで30袋以上いらないものを捨てましたが、一向に片付く気配がありません ヽ(TдT)ノアーウ…

さて、我が家の引越しに当って厄介な存在となるペットがいます。

kingyo.JPG

この写真撮るのに30分かかりました(汗) 名前は「きん」と「んぎょ」です(笑) 最初は6匹いたのですが、4匹天に召されました(涙)

移動するのに大分揺れるし、きっとストレス溜まりますよね。弱らなければいいのですが・・・・・・・・・

さて、明日も片付け&荷造りです。

っということで今日はこの辺で。おやすみなさい


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 9

クラウド

こんばんは

荷造りお疲れ様です。
家もそろそろ少しずつ荷造りをしようかと思います。
その前に職場から余った段ボールを調達しなくては行けません。
一人暮らしの頃はそれほど荷物はなかったんですけど、所帯を持ってからは荷物が増える一方でしたので、どれだけの荷物になるか今から不安です。
by クラウド (2009-04-30 22:57) 

Islay

水槽の引っ越しは、水ができあがるまでが面倒なんですよね。
移動によるストレスより、水質の変化によるストレスを与えないように注意することが大切だと思います。
by Islay (2009-04-30 23:14) 

kurizo

荷造りお疲れ様です。
金魚の移動は大変そうですね・・・。
揺れない対策として、小さいものに入れて移動したら、余計ストレスになるのでしょうか。いずれにしてもkurizoにはムリです。kurizoは野菜も全滅するぐらいだし(爆)。
by kurizo (2009-05-01 09:08) 

北国の帝王

金魚たちも仮住まいを気に入ってくれるといいのですが。
無事なる道中を祈念しております。
by 北国の帝王 (2009-05-01 12:28) 

chal

荷作りご苦労様です。「きん」・「んぎょ」は手荷物でしょうね。素人なんですが、厚手のビニール袋じゃだめんなでしょうか? 我が家はお出かけ準備中です。
by chal (2009-05-01 17:07) 

takui

クラウドさん
 荷物多いですよね。我が家でも荷物の多さにうんざりしてます。

Islayさん
 やっぱり揺れるとストレス溜まりますよね。
どうやったらいいかネットで調べてみます。

kurizoさん
 金魚買ったときはビニール袋に新鮮な空気をいっぱい詰めて袋をパンパンにするんで、多分その方法が一番良いんだと思うんですけど、その新鮮な空気ってのが曲者です・・・・・・
僕の息じゃ死んじゃうかな(笑)

北国の帝王さん
 長年一緒にいるので家族みたいな奴なんですよ。
きっと気に入ってくれると思います。

あややさん
 Nice!いつもありがとうございます。
by takui (2009-05-01 17:21) 

takui

chalさん
 入れ違いになっちゃいました(汗)
「きん」と「んぎょ」は我ながら良いネーミングではないかと(爆)
金魚の移動はやっぱり買った時みたいな方法が一番良いと思います。
水草と一緒にして空気を充填してやれば、何とかがんばってくれるかなーっと思ってます。
by takui (2009-05-01 17:26) 

Islay

takuiさん
魚の引っ越し自体はビニールとかポリエチレンの袋に水と空気をたっぷり入れて、保温のために新聞紙でくるみ自分で運べば問題ないと思います。(何時間もかかりませんよね?)
水槽の水もできる限り、一緒に引っ越すのが理想ですが・・・難しいですよね。
移動の際は袋に直射日光が当たらないようにし、水温が上がらないように注意しましょう。
さかなの引っ越しで怖いのは、運搬によるストレスよりも、水質と水温が変わることによるストレスの方ですので、新しい水槽に移すときの手順としては
1.水槽に水をセットしたら、さかなをいきなり水槽に移さないで、口を縛った袋に入れたまま水槽の水に1時間以上浮かべておき、水槽の水の温度と袋の水の温度をなじませます。
2.袋の口を開けて、水槽の水を少しずつ袋の中に入れて、袋の中の水と水槽の水を混ぜていきます。
3.袋の水と水槽の水が十分に混ざったら、そうっとさかなを水槽の中に放します。水槽の水の中で袋の口を開けるイメージで行ってください。
和金は比較的丈夫なので、ココまでやる必要はないと思いますが、大切なペットでしょうから念のため
by Islay (2009-05-02 00:29) 

takui

Islayさん
 ありがとうございます!
そうですか、移動よりも水質の変化の方がストレスになるんですね。
(゚ペ) ン? もっもしかして今までの4匹はそのために・・・・・・・・・
いや、2年も飼ってるからそんなことないですよね(汗)
by takui (2009-05-02 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。