SSブログ

ブログのカウントダウン(意味不明) [完成~引渡し]

今日のタイトルも総裁2号が考えましたよ。

さて、着工から45日 上棟から30日目でございます。

今日で丁度上棟から1ケ月です。丁度1ケ月でタマホームの社内検査です。電源も活きていたので電力検査も終わったのだと思います。

090716(1).JPG

今日はカメラを持っていくのを忘れたので携帯で写真撮ったので多少見づらいですがご勘弁を。

m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

エコキュートも電源が入ってました。もしかしてもうお風呂も入れちゃう??

 

 

 

 

090716(2).JPG

和室には畳も入ってました。イグサの良い香りがしました。

流石に横になるのは止めました(笑)

 

 

 

 

090716(3).JPG

エコキュートもフェードインです(笑)

このネタを「ふるっ!」って突っ込みいれた貴方は同世代です(爆)

 

 

 

 

090716(4).JPG

浴槽も養生が外れた写真をUPしてなかったので、お披露目です。

窓に可動式ルーバーをオプションで追加してるのですが、まだ付いてないですね。

 

 

 

090716(5).JPG

マルチメディアポートも以外にスッキリしました。後は引渡しが終わったらLANの端末をやって、ネットワークを構築すれば終了です。

 

 

 

 

さて、本当に紹介することがなくなってきました。明日から少しペースダウンしますかね。

それでは皆さんおやすみなさい。


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 19

コメント 15

しょん

【フェードイン】…わかりませんでした…
で、隣にいる旦那に言ったら…ライディーン。
即答でした(笑) それ言われてもわからない(笑)
エコキュートも完璧で、もぅお風呂に入りたくてしかたないでしょうね(*^_^*)
お~もう間近ですね。。
by しょん (2009-07-16 22:18) 

Islay

一時、主題歌を携帯の着メロにしていました。
ロボット形態も良いけどゴッドバードが好き!!
by Islay (2009-07-16 23:13) 

クラウド

こんばんは

着工からあっという間ですね。
竣工までのカウントダウンじゃなくて、ブログのカウントダウンなんですか?(笑)
竣工後も是非続けてくださいね。
by クラウド (2009-07-16 23:53) 

kurizo

浴槽が広く見えますね~♪
和室もすごくイイ感じです。次は、施主検査ですね。
by kurizo (2009-07-17 07:00) 

kido_azusa

上棟からまだ30日、トントン拍子のハイペースでした。これが標準の早さなんでしょうか?浴室、暖かそうでいいですね。
by kido_azusa (2009-07-17 09:30) 

chal

もしかして完成しちゃったんですか? 畳が青くて綺麗です。お風呂入りたくなるのも分かりますよ。黄色のバスタブもオシャレですね。これも、風水の関係でしたっけ? 音速施工凄かったです。
by chal (2009-07-17 11:23) 

miya

えっ、もう完成ではないでしょうか???
上棟から1カ月。信じられないスピードですね。
我が家のブログを振り返ると、ちょうどそのころは、ようやくサッシが入って、天井の骨組みが出来上がったところでした(遅ッ)
さすが、CMにキムタクを使うし、のりにのっていますね。
各部屋の全貌の記事、楽しみにしています!
by miya (2009-07-17 14:01) 

jennei-mammie

早いですね~!お風呂が広くていいなぁ~
エコキュートもついて早く入りたくて仕方ないんじゃないでしょうか~w
by jennei-mammie (2009-07-17 17:07) 

takui

しょんさん
 おっ旦那さん同世代ですね(笑)
早く足を伸ばして風呂に入りたいです(爆)

Islayさん
 小さい時弓を引くマネをしたらゴットアロー出るんじゃないかと思いましたよ(爆)

クラウドさん
 んーどうもtakuiにも解読不能なんです(笑)
総裁2号が「今日のタイトルはコレ!」って自分で打つもんで(汗)
ブログはまだ続けますよ体力の続く限り(爆)

kurizoさん
 和室は襖がまだ入ってないのですが、襖がピンクを使った襖紙なのでちょっとポップな和室になります。
襖入ったらまたUPします。

kido_azusaさん
 どうもこれで標準のようです。日曜日に仕事したのはクロス屋さんが出ただけで、平日も遅くても6時ぐらいには終わってたので特に急いだ様子もなかったです。

chalさん
 そうですね。もう完成と言ってもいいかも知れません。
本当だったら来週には引き渡しになると思うのですが、ちょっと事情があって引き渡しは30日になります。
西の黄色は確かに風水上では良いらしいですが、浴槽は色に一目惚れしたので風水度外視です(爆)

miyaさん
 この速さも安さの秘訣なのかもしれないですね。
我が家の利益もキムタクの糧になってると思うと胸張れますね(笑)

jennei-mammieさん
 何が一番したいってまずお風呂に入りたいです(笑)

shinさん
miopapaさん
 いつもNice!ありがとうございます。
by takui (2009-07-17 19:39) 

yuki999

ペースダウンですか。
僕も考えてます。
by yuki999 (2009-07-17 23:10) 

ぶくる

イエローカラーのバスタブ、いいですね!
お湯が入るとまた、印象が変わって見えるんでしょうね~
ふすま、ピンク♪ぜひ見たいですv
by ぶくる (2009-07-17 23:46) 

肉球

黄色のお風呂明るくていいですね。
家族で楽しく入れますね。
畳はだれが1番先にゴロゴロするのかな?
by 肉球 (2009-07-18 00:55) 

o-sami-o

私も分かりませんでした。
フェードインw
by o-sami-o (2009-07-18 13:14) 

takui

yuki999さん
 んーそうですね。引渡し終わったらネタも少なくなりますし、少しペースダウンしようと思います。

ぶるくさん
 黄色の浴槽は僕のお気に入りです(笑)
襖実物見ましたけど、結構良い感じでした。今日の記事で紹介してますので見て下さい。

肉球さん
 ふふふっ実は今日ゴロゴロして来ました(笑)
そしたら総裁が「ここは私が頂き!」ってリビングでゴロゴロされました(爆)

o-sami-oさん
 いやっo-sami-oさんの年でこれ知ってたらまずいですよ(笑)
何しろ「勇者ライディーン」って言う25年位前のアニメの話ですから(爆)

ほりけんさん
父ちゃんさん
ばんさん
 いつもNice!ありがとうございます。
by takui (2009-07-18 23:00) 

とらさん

オール電化でしょうか。
ガス等の配管工事がなくせる分、安くなりますか。
by とらさん (2009-07-21 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。