SSブログ

工事の人さようなら [上棟~]

今日のタイトルは総裁2号が考えましたよ。

別にタイトル考えるの面倒くさい訳じゃないですからね! 

さて今日で着工から44日 上棟から29日目でございます。

今日は1回目のハウスクリーニングが施され、養生が全て外されました。

090715(3).JPG

建具とフローリングはエイダイ製で色はライトビーチです。1階と2階で色分けはしてません。全て同じ色にしました。

和室の畳と襖がまだ入ってませんでした。これは明日以降ですね。

 

 

 

090715(2).JPG

IHクッキングヒーターも搬入されてました。これも明日以降の設置ですね。

 

 

 

 

 

090715(1).JPG

全ての養生が外されたので、玄関も初お目見えです。

カードキーがまだ付いてないので穴あいてますが、これも明日以降に付くと思います。

 

 

 

 

 

 

明日タマホームの自主検査と電力立会いの予定です。

さて、今日の記事は以上なのですが、ちょっと物足りないですね。なので昨日撮った写真ですけど、まずはコレを御覧下さい。

090715(4).JPG

照明スイッチなのですが、「書斎」って書いてあるの判りますか?

そうなんです!密かに書斎作ったんです!!

見たいですか?takuiの書斎みたいですか??

それでは御覧頂きましょう!これがtakuiの書斎です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

090715(5).JPG

 

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

どうです?笑えました??

実はですね。ここは本棚とかtakuiの雑物を置く予定なのですが、ここは照明が当らないのでダウンライトを1個付けたんです。当然必要な時だけ付ければ良いのでスイッチを単独で設けたんです。そしたらそのスイッチの名称が「書斎」になってたんです。

でもパソコン置いたらちょっとしたPCスペースになりそうですね。

それでは今日はこの辺で、皆さんおやすみなさい。


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 16

コメント 13

Islay

書斎・・・なかなかユーモアのある電気屋さんですね。
でも、他によい表現も思いあたらないので、やっぱり書斎かな~
by Islay (2009-07-15 23:37) 

kurizo

takuiさん、立派なスペースですよ!
kurizoなんて、家のどこに自分のスペースがあるのか未だにわかりません(^_^;;
玄関ドアお披露目ですね。素敵な玄関ドアです♪
by kurizo (2009-07-16 00:02) 

肉球

玄関、照明ともマッチしてオシャレですね~♪
書斎コナーはどう使われるんでしょう?
肉球家には共有のスペースばかりなので
個人のスペースがあるのはいいなぁ…

by 肉球 (2009-07-16 00:33) 

chal

書斎の下りで・・・。焼酎のお茶割りを思わずPCに噴き出しちゃいました。”やばい”です。
玄関ドアに感動した後だったので、余りのギャップに思わず吹いてしましました。
さすが電気屋さん。スイッチに室名表示が入っていますね。
エイダイさん。値段の割には結構良いですよね。日立のIHは一番人気かも?
そのうちIHで作った料理記事もお願いします・・・。
by chal (2009-07-16 00:41) 

yuki999

かなり出来てきましたね。
by yuki999 (2009-07-16 02:03) 

しょん

お~書斎(笑)
全然いいじゃないですかー!
養生はずされたんですね(*^_^*)
わがやも待ち遠しいです♪
にしても、玄関ドア素敵ですね☆
by しょん (2009-07-16 08:51) 

kido_azusa

オシャレな玄関ですね。ガラス部分の模様と全体の色合いがいいです。ピンポーンと入ってみたくなります。
by kido_azusa (2009-07-16 09:47) 

miya

すみません。書斎のところで笑ってしまいました!
結局我が家も独立した書斎を作ることができませんでした。
寝室の一部を書斎コーナーにする予定です。
玄関のカードキーが気になります。
by miya (2009-07-16 09:52) 

三人姉妹の親父

玄関ドアがおしゃれですね!書斎も程よい広さで・・(笑)でも、あるだけ良いかも、、、
by 三人姉妹の親父 (2009-07-16 15:02) 

nagi

おしゃれな玄関。しゃれた書斎。いいですねぇ。
今後どのように”書斎”を使われるかみたいです。

by nagi (2009-07-16 18:19) 

takui

Islayさん
 やっぱり書斎ですかね(笑)
最初見た時は「おいっ!」って突っ込み入れちゃいましたよ(爆)

kurizoさん
 そうですか(汗)
もう一箇所トイレ内の収納もtakuiの場所に出来ますよ(爆)

肉球さん
 ありがとうございます。
あそこには本棚を置こうと思ってますが、僕のノートPCなら充分置けそうなので置いても良いかなと思ってきました。

chalさん
 笑って頂けました(笑)
僕なんて現場で腹抱えて笑ってました(爆)
そうですねIHの料理もUPできればと思ってます。

yuki999さん
 そうですね。もうじき完成です。

しょんさん
 玄関良いですか。これはtakuiのチョイスです(笑)
自分でも気に入ってます。

kido_azusaさん
 ありがとうございます。
模様の入ってるガラスが気に入って採用してみました。
割れたら交換するのに費用が嵩みそうですけど(汗)

miyaさん
 ぃぇぃぇあれは笑いのネタなので笑ってもらえれば本望ですよ(笑)
やっぱり改まって書斎ってなかなか作れないですよね。
カードキーはセキュリティーの事を考えて多分引き渡しの日になるんだと思います。

三人姉妹の親父さん
 そうですほど良い広さです(爆)
でもやっぱりあれは書斎じゃないでしょ(笑)

nagiさん
 どうやって使いましょうね???
やっぱりPCスペースとして使用するのが一番だと思うのですが、テレビ見ながらNetが出来ないんですよね(汗)

chikaさん
shinさん
miopapaさん
NOBUさん
 いつもNice!ありがとうございます。
by takui (2009-07-16 21:16) 

クラウド

こんばんは

緑色の玄関ドア、良い雰囲気です。
ウチのドアも緑と青でとても迷いました。
by クラウド (2009-07-16 23:49) 

takui

クラウドさん
 ありがとうございます。
我が家も白か緑で迷ったのですが、緑で正解だったと思ってます。
by takui (2009-07-17 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。