SSブログ

DASH村も10年目になったんだ [完成~引渡し]

鉄腕DASH見てます?懐かしい映像が結構出てきますね。

因みにあの三瓶さんの言葉が字幕なしで判る方、takuiと以外に近い所に住んでますね(爆)

さて、今日で着工から55日 上棟から40日目でございます。そして引渡しまであとです。

今日も昨日に引き続き完成見学会がありました。昨日今日の二日間で20組近い方がtakui邸を見学していきました。

そして昨日注文していた商品が届いたのでご紹介しましょうか。

実は一昨日前に届いてたらしいのですがね、代引きだったのにお金下ろしてなくて昨日届けてもらいました(笑)

購入したのはNACOMのピクチャーレールです。長物で写真撮るのが大変なので、写真見たい方はメーカーのHPでどうぞ → NACOMコレダーラインピクチャーレールGタイプ

普通に買っただけなら別に紹介しないのですが、商品と一緒にこんな物が入ってました。

090726.JPG

商品と一緒に手書きの手紙が入ってました。

NETショッピングは結構利用してますが、こういう心遣いは初めてです。

ちょっと嬉しかったです。なので購入したお店紹介しちゃいましょうか。

 

 

 

こちらです。 マツケンe-SHOP

2Mのピクチャーレールセットを4本購入しました。2本は子供部屋に1本づつ、そして1本はリビングに付ける予定です。残った1本はどこに付けるか検討中です。

これを何に使うかと言いますと、子供部屋は賞状や写真を飾るのに使いますが、リビングは大きなコルクボードを下げて、写真等を飾ろうかと思ってます。

さて、明日と明後日もお休みです。残ってるLAN配線でもやりましょうか。

それでは皆さんおやすみなさい。


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 14

コメント 8

kurizo

おー!これはいいことを教わりました。
kurizo、ピクチャーレール購入したいです。
そういえば、完成見学会に施主として見に行ったりしました?
by kurizo (2009-07-26 22:47) 

Islay

うちも、居間にピクチャーレールを付ける予定ですが、壁の補強と一緒にHMに依頼しちゃいました。金額も壁の補強+α程度でしたし・・・
子供部屋のピクチャーレールは思いつきませんでした。壁の補強も入れていないし・・・どうしようか悩みそうです。
by Islay (2009-07-26 22:52) 

U3

わたしは会津出身なので三瓶さんの言葉は良く分かります。
引っ越し待ち遠しいですね!
by U3 (2009-07-26 22:55) 

しょん

私もピクチャーレールはつけたいなぁと思って昨日今日と話をしてたところでした(*^_^*)
やっぱりいいですね~
今のアパートには付いていて、コルクボードで写真飾ってるので、そんな感じでそのまま飾りたいなぁ~と…
つけた所もみたいですぅ!!!!
by しょん (2009-07-26 23:03) 

肉球

我が家はピクチャーレールを床の間につけて
掛け軸をかけようかな~って思ってたけど、
そのまま忘れてました…。
賞状飾るのに使うとはnice!アイデアです!!
by 肉球 (2009-07-27 00:24) 

kido_azusa

ネットショップで、手書きのお手紙、意外性と暖かみを感じさせますね。きっといい人が運営してる、って思ってしまいます。
by kido_azusa (2009-07-27 06:26) 

takui

★nobuaki4091さん
★takemoviesさん
★toyoさん
 いつもNice!ありがとうございます。

★kurizoさん
 ピクチャーレールお勧めです。
お値段もお手軽で、付けるのも下地が判れば素人でも全然OKです。

★Islayさん
 Islayさんの所は軽天でしたよね。下地入れないとちょっと厳しいでしょうか(汗)
普通の8kgのピクチャーレールだったらボードアンカーでも充分固定出来るかもしれないです。

★U3さん
 そうなんですか!家から車で30分ぐらいの所にあるんですよ。
出来たばかりの時は自由に入れたのですが、火事があってからは警備員がいて入れなくなっちゃいました。

★しょんさん
 リンク貼ったサイトお勧めですよ。色々調べたのですが一番安かったです。
金額だけじゃなく、対応も良いので本当にお勧めです。

★肉球さん
 いやー実はそれ程賞状もないんですけどね(爆)
県大会行った時の記念写真とか、学校で入選した絵や書初めなんかも額に入れて飾ったら良いかなと思ってます。

★カルノさん
 いつもNice!ありがとうございます。

★kido_azusaさん
 嬉しい心遣いでした。こういうちょっとした心遣いが大切なんですよね。

★chikaさん
 いつもNice!ありがとうございます。
by takui (2009-07-27 13:41) 

takui

★ほりけんさん
★o-sami-oさん
 いつもNice!ありがとうございます。
by takui (2009-07-27 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。