SSブログ

やっとお盆休み [どうでもいい話]

やっと休みに入りましたよ。

明日から何しましょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・

入盆

はいそうです。今年はじいちゃんが亡くなってるので入盆ですね。親戚一同集まるので総裁の実家へ行かなくてはいけません。ご先祖様にご挨拶にも行かなくては行けませんね。

っと言う事で少しお休みすると思います。

あっそうそう先日お取り寄せした商品が届いたので紹介しましょうか

IMG_0004.JPG

『秘密のケンミンSHOW』でやってた『田舎あられ』です。

番組で紹介した商品をNetで購入することができます。 

これをお茶漬けにして食べるらしいのですが、

IMG_0007.JPG

塩昆布や昆布茶を入れてお湯を注いで食べます。テレビで見てる時はとても美味しそうだったのですが、食べてみるといたて

普通 あれ??

 6袋も届いたのですが、2袋目に手が付きません(汗)

それでそのまま食べてみると、

普通にうまいじゃん!

takui的にはそのまま食べた方があってるようです。

それから砕いてうどんや蕎麦のトッピングで使うのもありかもしれません。

因みにこの番組でやった商品はこちらのサイトでタイムリーに購入することができます。

秘密のケンミン館

今日は全然関係ないネタになってしまいましたが、たまには良いですよね????


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 20

コメント 12

yuki999

僕は仕事です・・・
by yuki999 (2009-08-13 00:42) 

肉球

食べたことないですが
私もどちらかというとそのまま食べたいなぁ。
良いお盆休みを!

by 肉球 (2009-08-13 00:55) 

kido_azusa

takuiさん、ゆっくりじいちゃんの初盆のお参りをしてきてください。あられのお茶漬けは、初めて知りました。塩味が決め手なのでしょうか。
by kido_azusa (2009-08-13 07:15) 

kurizo

お休み、ゆっくりしてください・・・。
でも、おとーさんは、そういうわけにもいかないんですよね(^_^;)
このあられ、お茶漬けにするには、つぶがデカすぎるのでしょうか(笑)。
関係ないネタ・・・。そんなことありませんよ。そんなこと言ったらkurizoのブログなんてどーするんですか(爆)。
by kurizo (2009-08-13 10:37) 

ナビパ

テレビ的にいろいろあるのでしょうね・・・
良いお休みを^^
by ナビパ (2009-08-13 12:50) 

ムネタロウ

あられ、お徳用とあって、ボリューム
かなりありますね(^o^)/
楽しい夏休みを♪
by ムネタロウ (2009-08-13 13:36) 

Islay

やっぱりあられは普通にポリポリさせて食べたいです。
お茶漬にすると、何となく湿気ったあられのような食感を想像してしまいます。
by Islay (2009-08-13 23:00) 

U3

凄い茶漬けですね。
by U3 (2009-08-14 22:36) 

takui

★yuki999さん
 お休みないんですね。お疲れ様です。
体に気をつけて下さいね。

★肉球さん
 疲れる休みでした(汗)
あられは基本そのまま食べると美味しいですよ。

★kido_azusaさん
 どちらかと言えば薄味のあられでした。
塩昆布ではまだ試してないのですが、塩とだし汁だと以外に美味しいかもしれませんね。

★kurizoさん
 そうなんですよ。
車の運転とか結構大変ですね。そして嫁の実家での酒飲みは酔えないのでつらいです(笑)

★ナビパさん
 確かにTVで紹介されてるからと言って全てが口に合うかというとそうでもない事ってありますよね。
地域性もありますし・・・

★ムネタロウさん
 あられ残り3袋です(笑)
かなりのボリュームありますよ(爆)

★Islayさん
 人によってはあのシナシナ感が良いという方がいるかもしれませんね。
青森には「せんべい汁」っていうのもありますし。

★U3さん
 世の中にはまだまだ知らないソウルフードが存在しますね。
そういうのを調べるのも面白いかも知れませんね。

★カルノさん
★takemoviesさん
★ほりけんさん
★NOBUさん
★SORIさん
★ぶるくさん
★toyoさん
★shinさん
★gunsandsmithさん
 いつもNice!ありがとうございます。

★☆Maki☆さん
 はじめまして。
ご訪問&Nice!ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
by takui (2009-08-15 22:39) 

とらさん

こんにちは
残念ながら、個人事業になってからは、休みは無くなりました。
休みに仕事が入る下請けですね。
by とらさん (2009-08-16 15:48) 

jennei-mammie

わたしも普通にうまい方で食べたいと思いますw
by jennei-mammie (2009-08-16 18:32) 

takui

★とらさんさん
 お仕事お疲れ様です。
でも自分の頑張りが直接見返りとして来るのですから遣り甲斐はありますよね。

★jennei-mammieさん
 やはりそうですか。最近食べ方考えるのが楽しくなってきましたよ(笑)
by takui (2009-08-16 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。