SSブログ

何だ・何だ? [インテリア]

IEのバージョンアップしたらプレビュー画面が正常に表示しなくなったぞ!

これじゃ確認できないじゃん!!

まーそれはどうでも良いとして、3日ぶりの更新になりました。2日間何をやってたかと申しますと、日曜日に届いたこれを組み立ててました。

IMG_0020.JPG

『ウォールラック』これはニッセンで購入しました。600mm×2000mm×45mmの収納ラックが2本と1200mm×2000mm×45mmのテレビラックが1本です。

日曜日と月曜日の夜に組み立てたので2日間掛かりました。扉の調整がちょっと時間かかりますが、収納ラックの方は一人でも組み立て可能ですが、テレビラックは流石に1200mmあるので、要所×2でテコ役が必要です。所要時間はトータルで約9時間!ほぼ1日掛かりです(汗)

白の鏡面仕上げをチョイスしたのですが、設置してみると以外にスッキリしてます。もちろん収納力は文句なしです。

これは買って正解でした。この収納だけで殆ど収まってしまいました。リビングの隠す収納にはもってこいです。

それから、新築祝いで総裁の友達より造花のアレンジメント頂きました。

IMG_0021.JPG

これは多分結構な金額すると思います。このアレンジメントには玄関でお客様を出迎えてもらうことにします。

IMG_0022.JPG

玄関ついでにもう一つご紹介しましょうか。

IMG_0023.JPG

総裁作の『きめこみパッチワーク』です。これは昔から作っていて、『手作り手芸キットの専門店さくらほりきり』から購入してます。

IMG_0025.JPG

こちらは階段の作り棚です。飾り物は結構カントリーチックな物が多いです。

最後に寝室のカーテンでも紹介しましょうか。

IMG_0024.JPG

これは『ニトリ』で購入しました。レモン色の生地にピンクの花柄です。

寝室はタンス以外の収納がないのでダンボールが山積みです。何時までダンボールが残るか記録に挑戦です(爆)


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

kurizo

玄関、素敵ですね♪ また玄関にお花はすごく癒されると思います。
総裁様はパッチワークをされるんですね。素晴らしいです。
拙宅の総統は、花をやっていたそうなのですが、その真価を発揮することは全くありません(^_^;)
ウォールラックも素敵じゃないですかー!白がまたいいです。
IEですが、IE8でしょうか?IE8でしたら、
『セキュリティで保護された~~~~表示しますか?』
が出たら、いいえを押してみてくださいね。
by kurizo (2009-08-11 23:09) 

ぶくる

ウォールラックの組み立て、お疲れ様です!!
大作ですね~☆
カーテンと飾りがマッチしていてとてもステキですね!
造花やパッチって時間かかるんで、ほんと、尊敬します~。あたたかい雰囲気がいいですよね!
by ぶくる (2009-08-11 23:47) 

Islay

大物はtakuiさんが、小物は総裁さまが制作担当ですか?こういう役割分担って良いですよね。
by Islay (2009-08-12 02:56) 

kido_azusa

収納ラック2つとテレビラック、組み立てで9時間もかかる本格的なものですね。奮闘ごくろうさまでした。あとあとまで自分で組み立てた満足感が残っていいですね。
by kido_azusa (2009-08-12 13:24) 

miya

素敵な造花ですね。
我が家は無理してバカでかい床の間を作ってしまったばかりにそこに飾るものに困っています。
誰か新築祝いにくれないだろうか...

by miya (2009-08-12 17:29) 

takui

★kurizoさん
 本当だ!ありがとうございます。
パッチワークは総裁結構得意なんですよ。
写真で紹介してないですが、大きめのパッチワークもあるんですよ。
生け花いいじゃないですか!玄関に飾っても良いですし、床の間でもOKですよね。

★ぶるくさん
 結構大変でしたが、とても気に入ってるので満足してます。
元々夫婦揃ってカントリー好きで小物は旧宅でも結構飾ってたので新宅でもそのまま使う事にしました。

★Islayさん
 そうですね。役割分担というよりはお互い出来る事をやるって感じですかね。
でもたまに「何でこんな事したの!」とか言われます(笑)

★kido_azusaさん
 本当に大仕事でした。でも、自分で組み立てたと思うとやっぱり一味違いますね。
苦労して組み立てた甲斐がありました。

★miyaさん
 造花結構迫力ありますよ。玄関に飾ってても全然見劣りしません。
色合いも家のイメージと一致してます。選んだ方のセンスが良いんですね。

★U3さん
★takemoviesさん
★o-sami-oさん
★ほりけんさん
★s-koedaさん
★NOBUさん
 いつもNice!ありがとうございます。
by takui (2009-08-12 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。