SSブログ

「Yell」地獄の後遺症「脱出不可能の無限ループ」 [メンテナンス]

皆さんこんばんは!昨日からいきものがかりの「Yell」が頭から離れないtakuiです(笑) 

今日一日ずーっっと頭の中で歌ってました。時には鼻歌交じりです(笑) 

歌詞の中に「永遠などないとー」って出てきますけど、何ですかこの無限ループは(爆)

まさに「脱出不可能の無限ループ」です。

さて、遊びはここで終わりにしようぜ(by悪の華)

今日は何時壊れたのかは不明なのですが、気付いた時には壊れていた和室のサッシの鍵のお話をしましょうか?

IMG_0199.JPG

 

鍵のヒンジ部分が裂けているのがわかるでしょうか?

IMG_0197.JPG

 

ちょっとだけアップにしてみました。こちらの方が判りやすいですね。我が家のサッシの鍵のヒンジ部分はプラスチックで出来ています。でも、この壊れ方ってどう考えても理解不能なんですよね。

物をぶつけた感じでもないですし、無理やり引っ張った感じでもないですよね・・・・・・・どうやったらこういう風に裂けるのか??????

一応6ケ月点検でSさんに見てもらったら、取り替えてくれると言っていたので気長に待つとします。(何しろ忙しい人なので、スケジュールが中々合わないんですよ)

まぁ一月待って音沙汰なしだったら何か対策を考えることにします。

和室繋がりで和室に障子が入ってますが、この障子もサッシで出来てます。

普通の障子なら自分で張替えも可能ですが、この障子は素人では張替え出来ないみたいです。

因みに障子1面張り替えるのに1万円掛かるそうです(汗)

なので和室での夫婦喧嘩は禁止にしました(爆)

それでは皆さんお休みなさい。

   ∧∧
  (*・ω・)  おやすみ・・・
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 21

コメント 13

kurizo

どうして割れちゃったのでしょうね・・・。
暑さ?寒さ?
張替えできない障子も是非ご紹介ください(^^)
by kurizo (2010-02-02 08:13) 

kido_azusa

割れているところは気になりますね。1ヶ月はじっと我慢ですか。交換か自己負担かぐらいははっきりさせてほしいですね。
by kido_azusa (2010-02-02 08:24) 

chal

これは、何か物をぶつけたとしか、考えられないですね・・・。
 張替え出来ない障子と言う事は、サッシ障子!。
 スキン変わりましたね!。
by chal (2010-02-02 17:12) 

miya

あらら、ホント割れていますね。
ここは気前よく取り替えてもらいましょう。
お互い担当者が忙しいようですね。
うちも一回あうと次は来月という感じです。

by miya (2010-02-02 19:29) 

takui

★寅次郎さん
★masaさん
★カルノさん
★shinさん
 いつもNice!ありがとうございます。
by takui (2010-02-02 20:47) 

takui

★kurizoさん
 そうなんですよ!
なんで割れたんでしょうね?????
原因がわからないと対処のしようがないんですよね
by takui (2010-02-02 20:53) 

takui

★kido_azusaさん
 内緒ですけど、サービスで直してくれるみたいです。
あっ内緒の話をしてしまいました(笑)
直してくれるまでは怪我しないようにしないといけませんね。
by takui (2010-02-02 20:58) 

takui

★c_yuhkiさん
★toyoさん
★takemoviesさん
★miopapaさん
★shaaさん
★釣られクマさん
 いつもNice!ありがとうございます。
by takui (2010-02-02 21:00) 

takui

★chalさん
 やっぱり外力損傷ですかね(汗)
原因がわからないのでちょっと困ってるんです・・・・・
障子はその通りです!サッシ障子なので、張替えが出来ないと言われました。
っと言いながら障子破けたら張り替えてみようかな?等と考えてますが(笑)
スキンはちょっと春らしくしてみました。
by takui (2010-02-02 21:06) 

takui

★miyaさん
 そうなんですSさん忙しくてあまり構ってくれないんです(笑)
一月後に直してくれるかどうか・・・・・・・
まー急を要する事でもないので気長に待つとします。
by takui (2010-02-02 21:12) 

takui

★トメサンさん
 いつもNice!ありがとうございます。

★sakipapaさん
 始めまして。トラックバックありがとうございます。
拙いブログですが、今後も宜しくお願いします。
by takui (2010-02-02 21:14) 

肉球

取り替えてくれるようで一安心ですが
待っている間にひどくならないとイイですね。
1年点検からはアフター担当さんなので
営業&工務さんとはご無沙汰です。

by 肉球 (2010-02-03 00:56) 

takui

★肉球さん
 あまり交換が遅いようだったらパテで埋めちゃおうかとも思ってます。
家はアフター担当さんになったら今よりまともになるかも(自爆)

★suzuranさん
 はじめまして。
ご訪問&Nice!ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

★o-sami-oさん
★まるまるさん
 いつもNice!ありがとうございます。
by takui (2010-02-03 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。