SSブログ

世にも恐ろしや!!「YELL」地獄 [DIY]

皆さんこんばんは!今日は完全にアッシーだったtakuiです。

今日は総裁と総裁2号が「のだめカンタービレ最終楽章~前編~」を見るためにいわき市へ行きました。

takuiは見ないんですけどね。車で送り迎えの為に一緒にお出かけです。そう

完全にアッシー君です!(笑)

まーそれは良いんですよ いつもの事ですからね(涙)

今日はですね車に乗った時から総裁2号がCDを持ってきたのですよ。いきものがかりの「ハジマリノウタ」なんですけどね。

まーそれを聴くならまだ問題なんですけど、総裁2号から

「4曲目ずっとね」

 

って言われたんですよ「ずっと」ですよ!いわき着くまで「ずっっっっっっと!」takuiの家からいわきまで片道1時間ちょっとかかりますのでその間ずっと「YELL」を延々と聴かされた訳なんんです。

しかも往復

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!! 

もうカラオケで歌詞なしでも歌えるぐらい聴きましたよ(笑)

さて、今日は常々欲しいと思っていた物を購入してまいりました!これです。

IMG_0188.JPG

壁裏探知機といって壁の裏の間柱がどこにあるかを調べる物です。一般的に売っているやつはボード(壁)に針のようなものを刺して調べるやつなのですが、これだと値段は安いのですが、どうしても壁に穴を空けてしまう事になります(目立たない程度の穴ですけどね)

でもこれだと穴を空けずに確認することが出来ます。因みにお値段1,500円です。(多分2,000円前後で購入できると思います。)針タイプの倍ぐらいの値段ですけど、絶対こっちの方が便利です。

IMG_0194.JPG

使い方はいたって簡単です。左脇にスイッチがあるので、そのスイッチを押しながら壁に本体を当てて少しずつスライドしていきます。そうすると柱(間柱)がある所に来るとLEDとブザーで教えてくれます。

IMG_0191.JPG

上の写真のように赤いLEDから緑のLEDに変わればそこに柱があるという事になります。

ここで一つためになる話ですよ。上の写真はtakuiが一応間柱がある場所で試験的に使用しました。

何故其処に柱があることがわかるかといいますと、下にスイッチがありますよね。

スイッチがあるという事は壁の内側にほとんどの確立でスイッチボックスがあって、それを柱で固定しているはずなんです。

っと言う事はスイッチ付近には間柱が高い確立であるという事です。図で示すと下のようになります。

100131.jpg

 

まー当たり前と言えば当たり前なんですけどね。知らない方は覚えておくと便利ですよ。

あっ因みにこれを何に使うかと言いますと、どうしても壁に木ビスを打たないといけない時ってあるじゃないですか。(例えば壁掛け時計を掛けるフックとか)そんな時に使用したり、逆にどうしてもここに壁コンセントを追加したいと思った時に柱があるとジャマなので柱がないことを確認したりetc....takui的には利用価値がある訳です(笑)

無くても困りませんけど、あると以外に便利ですよ。

それでは皆さんおやすみなさい。

   ∧∧
  (*・ω・)  おやすみ・・・
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 18

コメント 16

kurizo

YELL地獄、笑いました。どんなにいい歌でもずっとですと飽きますもんね(笑)。
takuiさんの『ためになる』シリーズ、復活しましたね~~~♪
ヨカッタ、ヨカッタ!
by kurizo (2010-01-31 22:37) 

肉球

そんな便利なグッズがあるんですね~!
我が家は原始的に手でコンコンしてます。
不安な時は建築中の写真を見てみたり…。
だけど時間がかかるのが難点。。。

by 肉球 (2010-01-31 23:57) 

chal

流石ですね・・・。実践的な解説。非常に分かりやすいです。鉄筋チェッカー?持ってましたが、何処かの現場で失くしました。電池が9V-006Pではないでしょうか・・・。"chal"の場合、スイッチを切り忘れて、使う時には、いつも電池切れでございました。近くに、電池売ってないし・・・。最近は、金槌で、”トントン”しています。
 YELL地獄分かりますよ。現場で、音が出せるようになると、1月1CDですから、全曲”カラオケ”OKです。
 何だか、通線工事の模様ですが、今後の展開に、興味深々でございます。

by chal (2010-02-01 00:52) 

kido_azusa

いい歌にはまったときは、何度でもリピートで聴くことがあります。ときたまですが。しかしほかの人を巻き添えにして2時間はちょっと長すぎですね。壁裏探知機、興味をそそられるアイテムですね。
by kido_azusa (2010-02-01 09:26) 

takui

★kurizoさん
 この「Yell」地獄は想像以上にきついですよ(笑)
今日気付いたのですが、これには後遺症もあります。
「ためになる」シリーズ見てくれる人がいてよかったです(汗)
by takui (2010-02-01 23:22) 

takui

★寅次郎さん
 始めまして。
ご訪問&Nice!ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
by takui (2010-02-01 23:24) 

takui

★肉球さん
 これあると以外に便利ですよ。
お値段の割りに活躍してくれる優れものです。
by takui (2010-02-01 23:26) 

takui

★chalさん
 仰るとおりバッテリーは9V電池です。
この探知機はスイッチ押したときだけ電源が入るので、スイッチの切り忘れの心配がないので良いですよ。でも残念ながらコンクリートでは使用不可です(汗)
 それにしても鋭いですね。実は1ケ所ショップラインを設けようと思ってるんです。
やるかやらないかはまだ検討中なのですが・・・・・
by takui (2010-02-01 23:30) 

takui

★c_yuhkiさん
★takemoviesさん
★toyoさん
 いつもNice!ありがとうございます。
by takui (2010-02-01 23:33) 

takui

★kido_azusaさん
 流石に2時間同じ曲は効きましたね(汗)
娘は一向に平気らしいのですが・・・・・・・・・
この道具は頻繁に使うものではないですが、いざという時に役に立つ一品だと思いますよ。
by takui (2010-02-01 23:40) 

takui

★shaaさん
 いつもNice!ありがとうございます。
by takui (2010-02-01 23:41) 

takui

★kjislandさん
 はじめまして。
ご訪問&Nice!ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
by takui (2010-02-01 23:44) 

takui

★釣られクマさん
 いつもNice!ありがとうございます。
by takui (2010-02-01 23:46) 

takui

★まるまるさん
 始めまして。
ご訪問&Nice!ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
by takui (2010-02-01 23:47) 

takui

★ナビパさん
★トメサンさん
 いつもNice!ありがとうございます。
by takui (2010-02-01 23:51) 

takui

★masaさん
★chikaさん
★miyaさん
 いつもNice!ありがとうございます。
by takui (2010-02-02 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。