SSブログ

卒業式にがくとくんの話 [家族のこと]

皆さんこんばんわ

郡山市のイメージキャラクターの名前に若干の疑問を感じているtakuiです。

まずイメージキャラクターはこれです →これ 無断で直リンしてしまいまいた(汗)

そして肝心の名前ですが「がくと」ですよ!が・く・と!!英語で書いたらGACKTですよ!!

しかもビジュアル系じゃなくて、ゆるキャラだし(笑) 

さて、昨日告知しましたが、今日は総裁2号の卒業式でした。

IMG_0284.jpg
IMG_0285.jpg

初々しいランドセル姿から6年、息子から積算すると9年間お世話になった小学校とも今日でお別れです。 

子供の成長って早いもんですね。まーそれだけこちらも年を取ってる訳ですけどね(笑)

卒業式の模様はtakui Jr.の時と一緒です。やっぱり感無量であります。特にもうこの体育館に来るのも最後だと思うと寂しさも倍増しますし、中学・高校を通して子供達と一緒に過ごせる日があと6年ぐらいなのかと思うと寂しさとは違う何か複雑な心境にもなります。一方では子供の成長を喜んでるのですが、一方ではいつかは離れて暮らすという現実を受け入れられないんですよね。

とにかく今を楽しく過ごさないと後戻りは出来ないんだなと改めて実感してしまいました。

なんて真面目に書いてると肩凝りますね(笑)

今日はちょっと寒い卒業式でした。ビデオを撮るのに体育館にある大型ストーブの前を陣取ってビデオをセットしておいたら、式が始まる前に消されてしまいました(笑) 体育館の足元って窓あるじゃないですか。あの窓から冷たい空気が流れてくるので、おかげで足元から冷えます。

折角お昼に美味しいものでも食べようと言っていたのですが、式が終わる頃には体はすっかり冷え切ってますので、お昼は温かいうどんになってしまいました(笑)

春には二人そろって入学式です。

来月もまた会社2回休まなくちゃ(汗)

それでは皆さんおやすみなさい。


nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 31

コメント 14

[hana]

先日はご訪問いただきありがとうございました。
我が家は来年小学校卒業です。
色んな思い出がかけめぐると共に、お金もかけめぐるかと思うと
今から涙が出てきそうです。

by [hana] (2010-03-24 06:52) 

kurizo

お子さんの卒業、おめでとうございます。
感動しちゃいますよね(^^)
確かにがくとと聞いたらGACKTを思い出しちゃいますよね(笑)。
全然話は違いますが、『ゆるキャラ王選手権』っていうのがあるんですよ。
YouTubeとかにもあがっているので、見てみてください。
DVDにもなっています(^^)
大爆笑です!

by kurizo (2010-03-24 08:18) 

nagi

ご卒業おめでとうございます。
この様な行事の時こそ、有休を使いましょう!
式の後、家族でお食事しながら団欒。贅沢なひとときと思います。
by nagi (2010-03-24 13:10) 

kido_azusa

卒業式2回、入学式2回のお休みをもらうのは、なかなかきついですね。でもビデオで記録を残すとかのお役目があると、仕事のやりくりをする気力も湧いてきますね。
by kido_azusa (2010-03-24 16:57) 

肉球

お子さん、ご卒業おめでとうございます。
親としてはやはり感慨深いでしょうね。
入学式もまた楽しみですね~。
by 肉球 (2010-03-25 01:26) 

chal

卒業おめでとうございます。ビデオ係も大変ですね! 中学でも、運動会・学園祭×3年+入学+卒業=8回。お休みを取るのも大変です。ん・・・。運動会と学芸会は日曜日でした。スイマセン。郡山!?。懐かしいですね。一番高いビル。建ててました。
by chal (2010-03-25 21:50) 

takui

★Nice!頂いた皆様へ
 いつもNice!ありがとうございます。
by takui (2010-03-28 20:53) 

takui

★もみじさん
★タケルさん
★f14tomcatさん
★広島ピアノさん
★naumoさん
 はじめまして。
ご訪問&Nice!ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
by takui (2010-03-28 20:55) 

takui

★[hana]さん
 こちらこそ宜しくお願いします。
正しくその出金状況に現在首が回らない状態です(汗)
中学高校の制服等出費が嵩みます。
by takui (2010-03-28 21:02) 

takui

★kurizoさん
 ありがとうございます。
ゆるキャラ王選手権なるものがあるんですか!!
それは是非ともDVDで見たいですね。
きっと「それゆるいか!!」って言うキャラいるでしょうね(笑)
by takui (2010-03-28 21:09) 

takui

★nagiさん
 ありがとうございます。
本当はちょっとだけ贅沢に食事したかったのですがねー
やっぱり寒さには勝てませんでした(笑)
by takui (2010-03-28 21:12) 

takui

★kido_azusaさん
 そうなんですよ。そのために本日も出勤してがんばりました。
子供の晴れ姿は最高の活力源ですね。
by takui (2010-03-28 21:17) 

takui

★肉球さん
 ありがとうございます。
何かある度に「大きくなったな」って実感させられます。
息子なんてあと5年したら成人式ですよ!
正直怖いです(笑)
by takui (2010-03-28 21:21) 

takui

★chalさん
 ありがとうございます。
実は福島の中学校は運動会がないんですよ。
僕らは当たり前だと思ってるんですが、全国的に見ると珍しいみたいですね。
郡山の一番高いビルってもしかするとビックアイですか??
確か仙台のSS30の建設にもいらっしてたんですよね。
chalさん凄いです。
by takui (2010-03-28 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。