SSブログ

マルチメディアポートほし~の [DIY]

ふふふっやっとリンクの貼り方判ったさ!

誰ですか!「今頃かよ!!」って突っ込みいれた人は

そうですよ今頃知りましたよ!だって基本的にマニュアルとか読まない方だし、困ったら読めばいいし、今まで困らなかったし・・・・・・・・・・べっ別にヘルプがどこにあるか知らなかったわけじゃないですよ

本当ですからね!!(汗)

さてmiyaさんのブログでマルチメディアポートの話があったのですが、実は僕もあきらめた一人です。ところがですねmiyaさんの所のコメでIslayさんがバラで全部買ってもそんなにしないとコメントしていたのを見て

「そうだよ!作ればいいんだよ!」

って思ったわけですよ。それでみつけたのがこれ!!

HJ.jpg

日東の情報分電盤用BOXです。写真は扉が開いた状態ですが、蓋のちゃんと閉まります。これにルーターとハブとブースターと分配器を突っ込んで3個口のコンセントを付けてやればリッパなマルチメディアポートの出来上がりじゃないですか!!

ルーターもあるし、ハブもあるし、ブースターと分配器を新しくしたとしてもBOX台入れても5万円ぐらいで仕上がる計算ですよ!!

15万もするものが5万ですよ!やる価値あると思いません?

ポート設置を考えてる方是非作って僕に報告して下さい(爆)

現在作るかどうかは我が家の総裁の機嫌の良いときに相談しようかと・・・・・・

ふふふ今日はいっぱいリンクはりましたよ(笑)


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 11

chal

おっしゃる通りです。日東工業さんは昔お世話になりましたね。盤屋(分電盤屋)としては老舗です。コンセントまで電気屋さんにお願いすれば、後は自分で出来ますね。発熱を考慮した製品もありますよ。
一応リンクしておきます。

http://ntec.nito.co.jp/prd/C684-C1728.html
by chal (2009-04-08 21:38) 

takui

chalさん
 ありがとうございます。
「これなら何とかなる!」って思いました。
問題はその予算を大蔵省が出してくれるかどうかですが(笑)
by takui (2009-04-08 22:56) 

kurizo

こんばんは。
kurizoも昨日miyaさんのブログを拝見して、拙宅もそんなのついてたなぁと思い確認しました。
拙宅では図面に『情報分電盤』と書いてありましたが、ケースを開けたら裏にNationalマルチメディアポート用ケースと書いてありました(汗)。
ミサワは『情報分電盤』が標準でついています。
by kurizo (2009-04-08 23:14) 

chal

たびたびスイマセン。
新築なさるので、このHPは一読された方が良いと思いますよ。

http://www.ads-network.co.jp/index.htm

ノウハウも満載。利益に走らない、良心的な設計屋さんのサイトだと思います。私もたびたび訪問しております。
by chal (2009-04-09 00:06) 

Islay

うちの場合、もっとローコストかも・・・
・私の部屋のクローゼットの上の方にCTU他の情報機器をおけるように小さな棚を一つ追加し、電源コンセントを4個設置
・クローゼットまで光ファイバーを配線できるようにCD管を設置
・クローゼット内にLANジャックを7個設置し各部屋のLANジャックまで配線
以上です。
TV用の分配機は標準のまま、納戸の天井裏に設置(ブースター用のコンセントはつけてあるので、必要に応じて施主工事)

by Islay (2009-04-09 00:37) 

miya

おー、我が家のブログの記事を考えて下さり感謝です。
なるほど。そのような技がありますね。
我が家は基本的には↑のIslayさんと同じ方針です。
クローゼット内に棚を設け、端末やハブを並べ、そこから各部屋へ分配します。
普段はクローゼットの扉で閉ざされているし、頭より高いところに設置するので邪魔にならないかと。
でも見た目は悪いですよね。
総裁の判決楽しみにしています!
by miya (2009-04-09 19:58) 

takui

kurizoさん
 標準でついてるんですか!でも結構需要も増えてるでしょうし標準でもおかしくないですよね。
chalさん
 見させてもらいました。このサイトすごい勉強になりますね!!これからでも十分参考になります。
良いサイト教えていただいてありがとうございます。
Islayさん
 勝手にリンク貼ってしまってすみません。m(_ _)m
そうなんですよね。別に見えないとろこに収めてしまえばそれでよいのですが、僕面倒くさがりなので、どうせなら一箇所に纏めたいって思ってしまうんです(笑)
miyaさん
 同じく勝手にリンク貼ってすみません。m(_ _)m
最近総裁の機嫌良いのですが、頭の中が家のことでいっぱいで何を話しても左へ受け流すんです(笑)
最近は風水の本を持ち出して間取りとにらめっこしてますよ。(爆)
流石にもう間取りの変更は阻止しますけど・・・
by takui (2009-04-10 00:13) 

肉球

マルチメディアポートって初めて知りました…
でも電気関係が疎い私にはよくわかりません…
なにをするもんなんでしょう?
とはいえ、15万が5万だったらお得ですね。

温かい励ましの言葉、ありがとうございました。

by 肉球 (2009-04-11 12:30) 

takui

肉球さん
 災難でしたね。
お元気そうで安心しました。
マルチメディアポートとは映像やネットワークを一元管理できる盤のことで、中にはテレビの分配器付きブースターとインターネットのルータと電話分配器などが入っている盤のことです。これがあると非常に便利なんですけど、いかせん高いんですよ・・・・・
by takui (2009-04-11 19:24) 

Iwan


<a href=https://kuban.video/video/23-gelendzhik.html>геленджик смотреть онлайн</a>
by Iwan (2021-08-05 18:27) 

Illona


<a href=http://dygay.ru>сильный заговор на любовь мужчины</a>
by Illona (2021-08-28 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。