SSブログ

そっそんなことありえる??? [契約~仕様決定]

突然ですが、僕は耳かきが大好きです。今朝もいつものように会社についてから綿棒で耳掃除をして、綿棒を耳から抜いた時に耳に何かのこってるような気がしたので、綿棒を見てみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

F1000035.JPG

F1000034.JPG

こうなってたんですよ!!

綿棒の綿がないんです!綿棒が棒になってるんですよ!!!

Nooooooooooow!

耳かきで取ろうと思っても取れないし、どうしようもなくて耳鼻科に行って取ってもらいました。看護士さんに鼻で笑われましたよ(涙)

さて、今日は建具の仕様を紹介します。

まず、フローリングですが、これはEIDAIのエコメッセージフロアっていうやつだと思います。色はライトビーチです。

タマホームでは、建具とフローリングはメーカーを統一しないといけないらしいので、フローリングをEIDAIにしたので、必然的に建具もEIDAIとなります。扉、クローゼット、玄関収納などがそうです。因みに建具メーカーはEIDAIか東洋ブライウッドの2社から選べます。

一応日曜日に決まったのはこんな感じです。外観と壁紙は後日となりました。

最後にchalさんに教えて頂いたコーヒー焼酎ですが、昨日出来上がりました。

F1000033.JPG

既に1/3程度なくなってますが・・・・・・

F1000032.JPG

一応水割りも試してみましたが、ロックで飲むのが一番美味しいです!コーヒーのほのかな香りがしてロックでも飲みやすいです。嫁には炭酸水で割って、ハイボール風(もっと洒落た名前はなかったのかい!!)で・・・・・・・・・って写真取る前に飲むなぁぁぁぁ はー写真はなしってことで[もうやだ~(悲しい顔)]

みなさんも是非試してみて下さい。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 10

miya

私も耳かきが大好きで、ついつい傷つけてしまいます。
フローリングですが、最近のはワックスフリーですよね。
入居前どうされます?
うちは今思案中です。
ワックスフリーだし、メーカーのHPを見ると別にかけても構いませんとも書いてあるし...
でもうまくかける自信もなくて...
皆さんどうしているんでしょうね。
by miya (2009-04-20 21:39) 

chal

Noo...wの件は大爆笑です。そんな事もあるんですね。私も左耳だけが敏感で、下手にいじると咳中枢を刺激して、ひどいことになります。結局、毎月耳鼻科に、耳掃除に行きます。(笑)
 EIDAIいいでしょ。昔つぶれたんですが復活しましたね。母の実家の裏が、永代さんの倉庫で、小さい頃、倉庫でよく遊んでおりました。東京のショールームにも行ったことがあるのですが、一般建具としては、価格の割には、物が良いと思います。
 コーヒー焼酎、完成前にかなり蒸発しますよね。家でも同じぐらい蒸発しました。(笑)
by chal (2009-04-20 22:19) 

kurizo

拙宅は全くの企画住宅でして、フローリングは色しか選べませんでしたので、選べるということが羨ましいです。
コーヒー焼酎は、かな~り蒸発するんですね(笑)。
by kurizo (2009-04-20 23:26) 

Islay

床材の選択肢が多いのは良いですよね。
うちはワックスタイプがノンワックスタイプで、後は色しか選べませんでした。
by Islay (2009-04-20 23:51) 

toyo

当ブログに、ご訪問いただいて有難うございます。
ところで・・
コ!コーヒー焼酎ですかあ、美味しいんですかあ、
いや美味しいんですよね。試してみます。
by toyo (2009-04-21 00:59) 

クラウド

こんにちは

耳かきの件、大変でしたね。
残った綿は、ペンライトと細〜いピンセットがあればとれますよ。試しに今度どうでしょうか(笑)
私も耳かきのしすぎで、耳道の産毛が全くなく、荒野のようになっています。


by クラウド (2009-04-21 13:01) 

肉球

ん…、大変でしたね。
失礼かもしれませんが夫婦そろって大爆笑です。
フローリングがライトビーチなので
明るい感じに仕上がりそうですね。
フローリングも選べたんですか?
東洋ブライウッドってはじめて聞きました。
新しく選べるようになったのかな?


by 肉球 (2009-04-21 18:43) 

四代目青柳畳店

耳かきわかりますwww
私も、よく流血します。
建設中の我が家のフローリングは、竹材と言う
珍しいフローリングでした。
by 四代目青柳畳店 (2009-04-21 23:19) 

takui

皆さんこんばんは!意外に耳かき仲間がいてビックリしました!
miyaさん
 フローリングワックスはオプションであるらしいのですが、やめようと思ってます。肉球さんもやってましたけど、ワックス渡して引渡し前の掃除の時に塗ってもらうのもありだと思いますよ。
chalさん
 エイダイって一度つぶれてるんですか!僕が見た限りでは、エイダイの建具の方が親切な設計でした。引き戸等は閉まり際にゆっくり閉まってくれるので、「バタン」っという音がないんですよ。そういう心使いがうれしいですよね。
コーヒー焼酎はきっとホワイトガソリンぐらい揮発性が高いのではないかと(爆)
kurizoさん
 フローリングは2社で10種類ぐらいあったと思います。でもやっぱり色だけですよ。
コーヒー焼酎はヤバイですよー(笑)
Islayさん
 HMって各メーカーにオリジナルで作ってもらうところが多いのですが、タマの場合汎用品を使用してるので種類が多いのだと思います。
toyoさん
 ありがとうございます。
コーヒー焼酎いけますよ。是非お試し下さい。
これからも宜しくお願いします。
クラウドさん
 もうパニックでどうしていいかわからなくてアタフタしましたよ(笑)
僕の耳も大変なことになってます。一応折角耳鼻科に行ったので薬ももらってきました。
肉球さん
 楽しんで頂けました(笑)肉球さんの時は東洋なかったのですかね・・・・でも担当の人はあまり東洋勧めなかったですよ。
by takui (2009-04-21 23:34) 

takui

四代目青柳畳店さん
 入れ違いになっちゃいました(汗)
やっぱり意外に多いんですね耳かき仲間(笑)
竹材のフローリングですか??初めて聞きました。是非見てみたいです。
by takui (2009-04-21 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。