SSブログ

はことどいたよはこ [DIY]

はことどきましたよはこえっはこってなんだってはこっていったらはこですよ

って漢字なし句読点なしで書いてみました(笑)

真面目に読んだ皆さんごめんなさいm(_ _)m

っと言う訳で、マルチメディアポート用の情報分電用BOXが届きました。

判らない方は↓の記事読んでくださいね(全部ひらがなじゃないですから)

過去記事

F1000036.JPG

一応お約束の写真

F1000035 (2).JPG←ここにジェリーの家がまだ残ってます。

大きさは、横680×縦320×奥行き110です。定価が24,500円ですが、12,600円で購入。実は知り合いに電材屋がいて、安く譲ってもらいました。

作るのはまだ先になりますが、とりあえず第一歩です。フタを外すと中に木製基盤が付いてます。

F1000034 (2).JPG

この中にルーター、HUB(スペース的に余裕があれば)、TVのブースター、分配器、コンセントを木ビスで固定します。そして、ブースターの出力から分配器の入力へ75Ωの同軸ケーブルを繋げば箱の中は終了です。

一応屋内のLANとアンテナ配線は自分でやろうと思ってます。(一応これでも第二種の電気工事士と電気施工管理技師の資格持ってるんですよ)光と電話はNTTの資格がないとできないので、これは仕方がないので依頼するしかありません。それと、屋外のアンテナ工事も自分でやりません。理由は

高いところが苦手だから!!

それでは皆さんおやすみなさい。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 8

chal

なーんだ。電気工事士、お持ちだったんですね。大胆な計画だと思っていたのですが、技術的な裏ずけがあったんですね。さあ、お手並み拝見という所です。
by chal (2009-04-21 23:44) 

kurizo

最初の文章、めっちゃ真面目に読んでしまいました。takuiさんの術中にはまっちゃいましたね(爆)。
電気工事士、すごいですね~。
by kurizo (2009-04-22 00:14) 

miya

真面目に何度も読んでしまった...
電気工事士の資格を持っているんですね。
私もコンセントをいじりたいのですが資格がないとダメなようですね。
プロの技を披露して下さい(←軽くプレッシャー!)
by miya (2009-04-22 18:57) 

takui

chalさん
 いやー工事士取ったの高校の時ですよ。
しかも、今は第二種とかいいますけど、僕が取った時は乙種ですよ乙種(笑)まー今でも一応電気で仕事してるんですけど・・・・

kurizoさん
 読んじゃいましたか(笑)
文字打ったまま変換しないでEnter押しちゃったんでいいや全部ひらがなで打っちゃえ!ってそれで句読点も取ったら面白いかな?っと思って取っちゃいました(爆)

miyaさん
 プップップレッシャーに弱いんですけど(笑)
一応コンセントの増設は出来ないことにはなってます。あくまでも一応ですよ・・・・・(ないしょ)
by takui (2009-04-22 22:15) 

Islay

ボックスの中に電源コンセントの話が出てこないと思ったら、
>>一応コンセントの増設は出来ないことにはなってます。
と、いう理由でしたか(笑
by Islay (2009-04-22 23:34) 

takui

Islayさん
 電力申請図面と合わないとダメなんですけどね。
まー立会いが終わってしまえば[以下自粛](笑)
by takui (2009-04-23 21:46) 

toyo

電気工事士と電気施工管理技師の資格をお持ちなんですか。アホな私にはまったく無知の分野、且つもっとも苦手な分野なのでtakui さんが天才に思えます。
後光がさしてきました、あはは。失礼しました。
by toyo (2009-04-24 00:37) 

takui

toyoさん
 半バカブログ書いてますので基本アホです(笑)
僕が施工管理取った時の国交省大臣は「扇 千景」だったんですが、合格証に大臣の名前がサインしてあるんですよ。サインが本名で「林 寛子」って書いてあったので、思わず「誰これ?」って突っ込みいれちゃいました(爆)
by takui (2009-04-24 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。