SSブログ

基礎工事2日目でございます。 [基礎工事]

トゥース!!

今日も残業でした。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

なので今日も日が暮れてから現場を見に行きました。

090604(1).JPG

相変わらず暗い写真でスミマセン

m(_ _)m

今日は早速鉄筋が組まれてました。

 

 

 

090604(2).JPG

昨日ダストが盛られていた場所(捨てコンを打った?)場所には湿気を上げない為のシートが張られてました。

横筋の下にスペーサーを入れると思ったのですが、今はブロックが置いてあります。スペーサーを入れるのはこれからですかね。

 

 

 

090604(3).JPG

昨日はなかったのですが、基礎部分に捨てコンが打ってありました。

ちょっと見づらいですかね。総裁に聞いたら結構遅い時間に打ったらしいです。

 

 

 

 

今日の工事は以上です。

本当に毎日現場の状況が変わります。うかうかしてられないですね。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 6

Islay

どんどん進んでいますね。
明日は明るいうちに現場を見ることができると良いですね!
by Islay (2009-06-04 23:36) 

kurizo

トゥース!!
なるほど。こういう風に基礎を作るのですね。
それにしても、もうベースの配筋が完了しているとは。
やはりチョッ早ですね!
by kurizo (2009-06-04 23:46) 

chal

 写真の範囲では綺麗にやっている様です。捨てコンは、斜めの補強筋を押える為に打ったのでしょうが、写真確認は必要だと思います。あと、現段階では、定着部分(水平部分の長さ)が短いような気がします。
 基礎の立ち上がり部分も一回で打つんですね。これが本式です。なかなかの業者さんだと思います。
 明るい時の写真が見られると良いのですが。

by chal (2009-06-05 00:57) 

yuki999

このブログ
ちょっとずづ
家が出来ていくんで
わくわくしますよ^^
by yuki999 (2009-06-05 07:36) 

kido_azusa

残業していても気が気でない日々が続きますね。写真のUPで優秀なコメンテーターからの指摘が心強いですね。これからの展開が楽しみです。

by kido_azusa (2009-06-05 08:50) 

takui

Islayさん
 はい!うかうかしていられないです(笑)
今日は何とか明るい内に見ることが出来ました。

kurizoさん
 かぁぁぁぁすがっ(笑)
本当に早いですよ。きっと夜にコロボックルがセッセと仕事してるんです(爆)

chalさん
 定着部分ですか??ちょっと調べてみます。
業者さんなかなか良い感じですか?chalさんにそう言ってもれえると安心します。工務担当の方も一押しの業者さんだと言ってました。

yuki999さん
 ありがとうございます。
建築ペースが早いので、これからは毎日更新しないと大変な事になりそうです(汗)

kido_azusaさん
 そうなんです。夕方になると気になってしょうがないんです(笑)
皆さんからコメント頂けると、本当に心強いです。

U3さん
mogiさん
 いつもNice!ありがとうございます。
by takui (2009-06-05 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。