SSブログ

スパルタンXのテーマはもう聴けないの? [オプション]

ノアの三沢が試合中に頭部強打で永眠・・・・・・

大好きだった二代目タイガーマスク・川田との超世代コンビ・故J鶴田との名勝負 エルボー・フェイスロック・タイガードライバー・エメラルドフロウジョン・・・・・・もう見れないのかと思うと悲しいですね。

ノアは三沢のDNAです。これからも三沢の意思は受け継がれて行くでしょう。

三沢社長ご冥福をお祈り致します。

 

さて、今日は先日「冷やし中華始めました」的なのりで始めた「新コーナ始めました」ですが、久しぶりに第二弾です。今回紹介する我が家のオプションは

川口技研のホスクリーンです。

hos_sp.jpg

これはご存知の方もいると思いますが、洗濯物を室内で干す時に使う物干し竿をかけるもので、必要ない場合はポールがワンタッチで外せますので、邪魔になることがありません。 

我が家ではtakuiとtakui Jr.が花粉症です。なので、2月から4月は洗濯物は室内干しじゃないと大変な事になります。それに、梅雨時期はどうしても室内干しが多くなりますよね。一応浴室乾燥は標準で付いてるのですが、やっぱり自然乾燥が良いです。なので、和室にこのホスクリーンを付けることにしました。お値段ですが、ポールの長さ(ショート・ミドル・ロング)によって変わりますが、ミドルタイプで取付け料込みで15000円ぐらいです。はっきり言って

高けー ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

っという事で施主支給です。お値段は多分7000円ぐらいだと思います。これはあると便利だと思いますよ。室内干しの匂いと湿気が気になるところですが、花粉には勝てません。これは後付けでも全然OKです。ただし、天井の支持材(野縁材)入ってる所に付けないと抜けてしまいます。

商品に関する詳細は→川口技研HPでどうぞ

それから、17日の上棟式に使うお膳を今日頼みに行きました。上棟式といっても、大々的にやるわけではないので、帰りにビール2本ぐらい付けて持って行ってもらおうかと思ってます。自分で飲むのは発泡酒ですけど、大工さんに渡すのに発泡酒って訳にはいかないですよね(汗)

これから気持ちよく仕事してもらわないといけないので、ちょっと奮発してスーパードライを1箱購入です。

あと3日で上棟です。梅雨時期ですけど、お願いだから雨降らないで下さい・・・・・・・


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

kido_azusa

面白い物があるんですね。我が家も浴室乾燥はあるんですが、それ以外に干し場はどこにもありません。取り外しができるのがいいですね。
by kido_azusa (2009-06-14 20:04) 

kurizo

三沢社長、驚きました。ご冥福をお祈りしました。
kurizoのところは、G馬場の故郷ですから、必ずノアか新日どちらかがきます。

ホスクリーン、拙宅もつけましたよ。天井の支持材がないところにつけようとすると補強代とかいって、HMから請求されるということをよく聞きます。
便利でいいですよね。使わない時は、取り外せますし。
そちらは今週、あまり天気がよくないようですね・・・。
by kurizo (2009-06-14 20:44) 

Islay

ホスクリーンにしようか、ホシ姫サマ(HMオプション)にしようか迷いましたが、いらないの天の声にしたがいました。
by Islay (2009-06-14 23:26) 

肉球

三沢さんのご冥福をお祈りします。

上棟が近付いているんですね。
待ち遠しいですね~。
我が家は1Fの外にホスクリーンを追加し、
雨の日は標準の室内乾燥です。

by 肉球 (2009-06-15 00:58) 

yuki999

三沢さん、驚きましたね。
by yuki999 (2009-06-15 06:51) 

三人姉妹の親父

ホスクリーンは我が家でも天上人からの一声でつけられませんでした・・・(笑)
by 三人姉妹の親父 (2009-06-15 14:59) 

chal

ちょっと遅れてのコメントですが、”三沢さん”ご冥福を。
ホススクリーン有名ですね。読んでるブログの中にも、何軒か使っている方がいらっしゃいますよ。でも、値段を聞いてびっくりです。
 
by chal (2009-06-15 17:19) 

takui

kido_azusaさん
 室内干しする方にはこれはお勧めです。
主婦の声で生まれた商品みたいですよ。

kurizoさん
 takuiは三沢ファンなので本当に悲しいです。
必ず興行に来るのは良いですね。takuiの所はあまり来ないんですよ(涙)大分前に全日が来たのですが、その時は仕事早退して見に行きました(笑)
武藤かっこよかったです。

Islayさん
 パナのホシ姫さまですよね。あれは結構なお値段しますよね・・・・
確かに常に使うかた(奥様)が要らないっと言えばいらないですね

肉球さん
 明後日上棟なので、楽しみです。
浴室乾燥は我が家では急ぎ(次の日使用する衣類)の物を乾かす時だけ使うかと思いますが、深夜電力で洗濯するようになったら結構多用するかもしれないです(笑)

yuki999さん
 最初は冗談かと思いました。でも、本当だと判ったときは泣きました・・・・・

三人姉妹の親父さん
 我が家もそうですが、やはり奥方の意見は絶対ですね(笑)

chalさん
 お値段結構するんですよね。もちろん設備の割にはですが、需要はやはり多いみたいですね。
by takui (2009-06-15 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。