SSブログ

眠い・・・・・・・・・・・・・・・・ [オプション]

今日は眠いです・・・何しろ朝早起きして町の奉仕作業でした。 

今日は現場休みっと思ったら外壁屋さんが防湿シートを張りに来てました。タマホームの防湿シートと言えばあの例のシートですよ。

090628(1).JPG

はい。タマちゃんマークの防湿シートです。

 

 

 

 

 

今日はこれで終わりです。それでは皆さんおやすみなさい・・・・・・・・・・・・・・・・・

んなわきゃーない

今日は我が家の最大の贅沢なオプションを紹介したいと思います。

今回のオプションはカードキーです。

我が家の玄関扉はYKKAPのヴィナートUシリーズ親子ドアのウッディーグリーンです。これに電子錠システムを追加してカードキーで鍵の開閉を出来るようにしました。

YKKAP電子錠システム

お値段何と10万円!これはかなり贅沢しました。でも毎日数十回の鍵の開け閉めをしますので、車の鍵と一緒で鍵穴付近に傷が付いてしまいますし、電子錠を付けるとオートロック機能もありますので、鍵のかけ忘れの心配もありません。

もちろんカードをなくした場合は再登録すれば今までのカードが使用出来なくなりますので、セキュリティーも安心です。カードの料金は不明ですが、鍵のシリンダーを交換するよりは安いと思います。

正直これは絶対必要という代物ではありません。あれば便利的な物です。お勧めできるものかどうかは今後住んでみてからにしたいと思います。

それでは今度そこ本当にお休みなさい。


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 13

コメント 8

kurizo

防湿シート派手ですよね~。
電子錠システム、カッコイイですね♪
最新式!素晴らしいです!
こういうのって、カードの種類は、FeliCaなんですかね???
by kurizo (2009-06-28 21:05) 

kido_azusa

10万円の電子錠、しかし考えてみればこれから何千回と開閉をするわけですから、そのたびごと満足度を考えれば安いかも。しかし思いっきりがいいですね。
by kido_azusa (2009-06-28 21:49) 

Islay

電子錠、我が家も考えたのですが、トヨタホームのラ・ロックはセンサー部分があまりにもチャチで安っぽかったので止めてしまいました。
http://www.toyotahome.co.jp/technology/unit/security.html
スマートな外観だったらたぶんつけていました。
by Islay (2009-06-28 22:01) 

yuki999

カードキーですか。
豪華ですね^^
by yuki999 (2009-06-28 22:35) 

chal

出ました。”タマ”の防水シート。相変わらず派手ですよね。こんなに頑張っても、足場で見えないのでは・・・ と、思うのは私だけでしょうか?
 鍵屋さんから聞いた話ですが、カードを紛失した場合、”カードキー”の開錠は出来ないので、鍵を壊すしかないそうです。開けるには、子鍵がどうしても必要になるみたいです。
 ダブルロックが1操作なのは良いですよね。防犯上も強力(サムターン回し)な様です。
by chal (2009-06-29 02:35) 

しょん

見たことありますーーー!
この防湿シートの外観(*^_^*)
なんと…カードキー!!
10万ですか…(>_<)
月日を考えればそんなに高くはないですかね。。
ちょっと使うの楽しみですね~♪
by しょん (2009-06-29 08:06) 

クラウド

こんにちは

ウチの玄関扉の鍵は防犯上、上下2カ所にしました。結構面倒くさいです。
カードでかざすだけで開け閉めが出来るのはうらやましいですね。

by クラウド (2009-06-29 13:04) 

takui

あいやー間違って自分のコメント消しちゃいました(滝汗)
なんてコメント書いたっけかな・・・・・・・

kurizoさん
 本当は車みたいにキーレスエントリーが良かったのですが、無かったのでカードキーにしました。
そういえば、このカードってFeliCaなんですかね??

kido_azusaさん
 そうですね。そう考えれば決して高くないですね!
実はこのカードキー要らないのではとも思ったのですが、 コメント頂いて気が楽になりました。ありがとうございます。

Islayさん
 YKKのも見た目あまり良くないです・・・・・
施錠状態の一括管理なんてとも出来るんですね。
流石にそこまで行くと高そうですね(汗)

yuki999さん
 いやいや我が家ではかなりの贅沢品ですよ。
清水の舞台から飛び降りるつもりで注文しました(汗)

chalさん
 そうなんですよ。あの派手なシートが隠れてしまって残念なんです。
やっぱりマスターキーは持ってないと何かあった時開けられないのですね(汗)
電源が単三電池なのですが、電池切れしたときも状況的には一緒ですよね(滝汗)

しょんさん
 派手なシートですよね(笑)
今我が家では誰が一番最初にカードキーで開けるか争奪戦が繰り広げられております(笑)

クラウドさん
 そうなんですよ。その2ケ所開け閉めするという動作が最終的に面倒になりそうな気がするんです。
それがこれを導入したきっかけでもあるんです。

U3さん
shinさん
takemoviesさん
jennei-mammieさん
NOBUさん
 いつもNice!ありがとうございます。

はー流石に2回目はつらいです・・・・・
by takui (2009-06-29 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。