SSブログ

広くて大きくて暖かいやつ [上棟~]

 着工から26日 上棟から11日目でございます。

今日はちょっと資材を調達しにちょっとお出かけしてきました。そして購入してきたのがこれです。

090627(5).JPG

ガラスブロックです。200角ぐらいですかね。これを何処に使うかは秘密です(笑) まー時期に付くでしょうからもうちょっと楽しみにしてて下さい。

 

 

 

 

今日はとうとう我が家のゆとり空間が搬入据付されました。これです!

090627(1).JPG

イェーイ(古い?)一番風呂頂き!って思ったら「立ち入り禁止」・・・・・・

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

でも扉開けるくらいいいですよね。ちょっと開けちゃいましょうか。

 

 

090627(2).JPG

見事な黄色じゃないですか(笑)

イメージ通りです。(って言うかイメージなんかあったのかい?)でもオプションで追加した物が付いてません(過去記事参照)早速Sさんに確認です。

[携帯電話][携帯電話][携帯電話][携帯電話][携帯電話][携帯電話][携帯電話][携帯電話][携帯電話][携帯電話][携帯電話][携帯電話][携帯電話][携帯電話][携帯電話][携帯電話][携帯電話][携帯電話][携帯電話][携帯電話][携帯電話]

まだ物が届かないんですって。補強は入れてあるので大丈夫だそうです。

090627(3).JPG

建物とユニットバスの隙間は結構あるんですね。200mmぐらいはあるでしょうか?あと100mmぐらい大きくても僕は全然OKなんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

090627(4).JPG

床柱が付きました!

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

でも傷つくと困るので養生してあげて下さい(汗)

 

 

 

 

 

090627(6).JPG

これは二階の子供部屋ですが、飾り棚を付けてもらいました。目覚ましや将来携帯を置いたりするのに便利ですよね。

 

 

 

 

090627(7).JPG

最後に1階ですが、大分ボード張りが進みました。

キッチンカウンターがまだ届いてないので、後はカウンターが届いてからですかね。来週にはシステムキッチンも入ってくると思います。

 

 

 

明日は先週中止になったクリーンアップ作戦です。また早起きしないといけません(涙)

あっ車の車検も出さなくちゃ・・・・・・・・・

それでは皆さんおやすみなさい。


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 15

コメント 10

miya

おっ、一番乗り。
順調に進んでいますね。
ガラスブロックどこに使うんだろう。
楽しみにしていますね。
by miya (2009-06-27 23:39) 

chal

どんどん進みますね。今日はちょっと辛口です。
仕様にもよりますが、ユニットバスの基礎部分に断熱材(スタイロフォーム等)が施工されてない様です。御指摘の通り、壁との間隔はありすぎです。これでは断熱効果は無いですね。「結露するから」と言う人もいるのですが、最近のユニットバスは気密性が高いので、それは間違えです。
部屋も気密シートは貼らないんですね? これも仕様によりますが・・・。
ガラスブロックどこに入るか楽しみです。
by chal (2009-06-27 23:40) 

Islay

ガラスブロック、高かったでしょう?
国産は1社(NEG)独占で競争原理が働かないので・・・
公称寸法190mm×190mm×95mm、さてどこに使うのでしょうか?気になります。
by Islay (2009-06-27 23:45) 

kurizo

大きいガラスブロックですね。
玄関かキッチンで使用ですかね(笑)。
お風呂は黄色基調なんですね。もしかして、西側とか・・・。明るくていい感じですね♪
by kurizo (2009-06-28 05:58) 

kido_azusa

ユニットバスのオプションは後では付かないかもしれません。大急ぎで連絡した方がいいと思います。
 こだわりのガラスブロック、こういうこだわりのものを見るとワクワクします。天井かな?
by kido_azusa (2009-06-28 07:13) 

しょん

ガラスブロックですか~
何処に使うんでしょうか…楽しみにしてます(^_^)
お風呂→黄色で、そういう派手さは好きです♪
赤とかは苦手ですけど(笑)
わがやも、隙間はけっこうあったような…
by しょん (2009-06-28 08:51) 

肉球

ガラスブロックはどこに使うのかなぁ~?
一番風呂できなくて残念でしたね。
楽しみは先にとっておいたほうが後で喜びが大きいかも。
キッチンの搬入も楽しみですね~。
by 肉球 (2009-06-28 11:13) 

クラウド

こんにちは

着実に工事が進んでいますね。
ウチもリビングとライブラリー境界の壁にガラスブロックを入れました。
ライブラリーに明かりが入ってとても良い感じですヨ!

by クラウド (2009-06-28 13:04) 

takui

miyaさん
 ガラスブロックはですねー内緒です(笑)
多分来週には取り付けると思います。

chalさん
 やっぱり隙間あき過ぎですか・・・・・
確かに仰る通りあれだけ隙間があれば空気の流れが出来てしまいますから断熱効果は期待出来ないですよね。
基礎廻りの断熱は一応あります。見づらいですが、カネライトフォームが施工されてます。

Islayさん
 ガラスグロック実は激安なんですよ。「カインズホーム」で1個299円です。
家から1時間ぐらいかかるのですが、建築資材が手ごろな値段で手に入るので、僕の住んでる町でも結構利用する人が多いです。
NETでも探したのですが、結構いい値段するので、それなら車で1時間かけてでも買いに行った方がよいかなと思って購入してみました。

kurizoさん
 はい、西の水廻りは黄色とドクターコパも申しております(爆)

kido_azusaさん
 確認したら手配はしてるのですが、物が届かないみたいです。一応下地は入ってるそうなので一安心です。

しょんさん
 黄色の浴槽は始め見た時から一目惚れでした(笑)
もう「ねるとん」状態で「最初から決めてました!」ですよ(爆)

肉球さん
 夜な夜な見に行って入れるようになったらすぐ入って写真撮ります。もちろんセルフタイマーで(爆)

クラウドさん
 実はクラウドさんのガラスブロックを見て自分もやりたいと思いました。
パクった訳じゃないです(汗) マネしたんです(笑)

ぶるくさん
takemoviesさん
 始めまして。
ご訪問&Nice!ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

toyoさん
o-sami-oさん
siroyagiさん
 いつもNice!ありがとうございます。

by takui (2009-06-28 18:35) 

takui

jennei-mammieさん
 始めまして。
ご訪問&Nice!ありがとうございます。
笑いを提供する建築ブログ(笑)ですので、これからも宜しくお願いします。

yuki999さん
 いつもNice!ありがとうございます。
by takui (2009-06-29 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。