SSブログ

Sさんファインプレイの巻 [上棟~]

今日お昼過ぎに総裁から電話がありました。

[携帯電話]「もしもしtakui?今日のブログタイトル決まったわよ!今日のタイトルは「Sさんファインプレイの巻」これで行くから!じゃーね」

何でしょう?どこの編集長でしょうか??まるで池中玄太になった気分です・・・・・・・

えっ池中玄太を知らないの???

知らない方はググっちゃって下さい→池中玄太でググってみる?

さて、サラッと西田敏行の宣伝したところで(笑)このネタは後ほど紹介致します。 

着工から30日 上棟から15日目でございます。

今日は外壁工事が入りました。

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

090701(1).JPG

どうでしょうか?

我が家の外壁のメインはトステムの横板目の白です。

 

 

 

 

 

 

090701(3).JPG

アップで撮るとこんな感じです。

 

 

 

 

 

090701(2).JPG

まずサイディングの枠が下と横に入れまして、

 

 

 

 

 

090701(4).JPG

サイディングをこの様な金具で固定していきます。これを重ねていくと1枚目の写真の様な形になります。

 

 

 

 

 

090701(5).JPG

ポイントで使うレンガ柄はこんな感じです。この写真を撮る頃には既に暗くなってしまいました(汗)

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日問題が発生したトイレですが、今日Sさんと調整して是正してもらいました。

090701(6).JPG

どうでしょうか?昨日の写真と比べると少し高さを確保できたのではないかと思います。

これで照明は右側の壁付けにすれば照度も確保できるのではないかと思います。

換気扇は入り口側の天井に付けるしかないですが、これで何とかなりそうです。

 

 

 

 

090701(8).JPG

そして1階の階段部分のガラスブロックも入りました。これで1階2階共にガラスブロックが入りました。これでクロスが張られれば結構良い感じになるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

090701(9).JPG

これは階段途中に付けた作り棚です。タマホームではニッチが標準で1ケ所付くのですが、我が家では付ける場所がありませんでした(汗) なので変わりに作り棚を付けてもらいました。

ここに「いちりんざし」等を飾ったら良い感じですかね。

 

 

 

 

 

今日の工事の様子は以上です。それで、冒頭の話に戻りますが、今日Sさんが施工状況を確認していったのですが、ユニットバスの浴槽内部にキズがあるらしいのです。素人目にはさっぱり判らないのですが、懐中電灯を当ててみると判るらしいです。流石プロですね。

因みにこの傷をほおって置くと数年でヒビが入るらしいです。ヒビが入ると浴槽交換に50万円程かかるそうです。今の段階で気付けば即交換になるのですが、数年後にヒビが入ってからだと自己負担で直さないといけないそうです。これは今気付いてもらってよかったです。もちろん浴槽は無償交換です。

Sさん!ぐっじょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぶ!!

因みに夕方確認しに行ったのですが、takuiにはさっぱり判りませんでした(笑)

それでは皆さんおやすみなさい。


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 18

コメント 11

chal

トイレの天井上手くおさまってますね。大工さん優秀です。この貼り方が一番天井高を確保できるでしょう。U字階段だと、ボードをひねらないと、斜めには貼れません。ガラスブロック・ニッチおしゃれですね。クロスが待ち遠しいです。
by chal (2009-07-01 22:54) 

肉球

トイレの件は無事解決したようでよかったですね。
これでtakuiさんも頭をぶつけなくてすむのかな?
Sさん、GOOD JOB!ですね。
素人目には気付かないところも
ちゃんと申告して直してもらえると安心しますね。
by 肉球 (2009-07-01 23:35) 

kido_azusa

トイレの天井、階段下ぎりぎりまでうまく確保できましたね。浴槽きずの発見での無償交換といい、Sさんホント誠意ある丁寧な対応ですね。
by kido_azusa (2009-07-02 06:03) 

jennei-mammie

トイレの天井、良かったですね~!
Sさんのグッジョブには本当に感謝ですね!
by jennei-mammie (2009-07-02 09:24) 

しょん

お~トイレ無事解決良かったです♪
それにしてもSさんほんまいいですね~!
そんなところまでこまめにチェック!信頼できますね☆
どちらも良かった~(*^_^*)
外壁いいですね~!!
木目が好きです♪
by しょん (2009-07-02 10:03) 

クラウド

こんにちは

良い担当の方で良かったです。
担当が今ひとつですと非常にストレスですから。
お家の変化をこれからも楽しみにしています!
by クラウド (2009-07-02 12:44) 

nagi

Takuiさん、はじめまして。
担当のSさんGood jobですねぇ。
こういう良い担当方だと安心ですね。
by nagi (2009-07-02 17:49) 

miya

トイレの天井が確保できてよかったです。
やはりどこも現場での確認は重要ですね。
我が家も何箇所か現場で決断しました。

ガラスブロックおしゃれですね。
我が家もニッチを付けることができたのですが、つける場所がなくあきらめました。
バスタブの傷には気を付けないと...(怖)
by miya (2009-07-02 20:20) 

takui

chalさん
 やっぱりそうですよね。
大工さんも「しょうがないから腕見せてやるよ!」って言ってました(笑)

肉球さん
 本当にぐっじょ!です。
今日も見てきましたけどさっぱり判りませんでした(笑)

kido_azusaさん
 Sさんは本当に頼りになります。この方が担当で本当に良かったです。

jennei-mammieさん
 我が家ではトイレが読書ルームなので居心地よくないとダメなんです(爆)
Sさんには本当に頭が上がりません。

しょんさん
 この方すごいですよ。実名公表したいぐらい(笑)
そのうち支店名くらいは公表するかもしれません。
横板目の白はtakuiの夢だったので、叶ってよかったです。

クラウドさん
 ありがとうございます。あと20日ぐらいで完成といってたので僕も目が離せないです。

nagiさん
 始めまして。
気の利く担当さんに巡り合えて本当良かったと思ってます。
これからも宜しくお願いします。

miyaさん
 ニッチの場所って以外にありそうで無いんですよね。
でも我が家はタダでは転ばなかったですよ。ニッチの変わりに飾り棚を3ケ所も付けてもらいましたから(笑)

toyoさん
父ちゃんさん
takemoviesさん
shinさん
siroyagiさん
NOBUさん
o-sami-oさん
 いつもNice!ありがとうございます。
by takui (2009-07-02 21:34) 

Islay

さすがPRO!トイレの天井きれいに納まりましたね。
浴槽内部のキズに気がついたSさんも含め、良い人達に巡り会えましたね。
by Islay (2009-07-02 22:03) 

kurizo

確かに超ファインプレイ!!!
こういう正直な方は信頼おけますね~。

白い木目の外壁、素敵ですね。これなら、汚れもあまりつかないのではないでしょうか。
by kurizo (2009-07-04 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。