SSブログ

やばっ(汗) [DIY]

今日takuiのメインPCが動かなくなってしまいました(汗)

電源を入れても無反応です。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

メーカーサポート電話しても受付時間外・・・・・・・

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! 再び

っと言う事で今は家族共用のPCから記事UP中です。

さて、この話はまた後で触れるとして、今日は以前購入したピクチャーレールの取り付けをしましたので紹介します。

購入したピクチャーレールは過去記事で紹介してますので、詳細はこちらでごらん下さい。

過去記事:DASH村も10年目になったんだ

まず付属品ですが、レール固定用のブラケットが6個とフックが6個付いてます。レールは2Mありますので、ブラケットは400mmピッチで付ければ良い事になりますが、両端は50mmづつ内側へ取り付けます。

090807(1).JPG

ブラケットを固定する位置の墨出しをします。幅木より15mm下に付けることにしました。ここなら確実に野縁材が入ってるので下地の心配がありません。(我が家の場合ですけど・・・)

090807(2).JPG

墨出し位置に電動ドリルで下穴を開けます。キリは3mmの木用でOKです。

090807(3).JPG

上の写真の左がブラケットです。

090807(4).JPG

木ビスにブラケットを通します。ブラケットに向きがあるので注意して下さい。

090807(5).JPG

後は下穴を開けた場所へブラケットをインパクト・充電ドライバー等で付ければOKです。

090807(6).JPG

後はレールをブラケットに嵌めて行けば取り付け完了です。見た目もスッキリしてますので付いてても邪魔くさくないです。

090807(7).JPG

フックは6個付いてますが、2Mだったら十分足りる数だと思います。足りなければ後で追加購入も可能です。

気をつける点は、各ブラケットを必ず真直ぐになるようにすること。これが数ミリずれるとレールが歪んで見えますので見た目的にかなり残念な結果になります。

さて、話も最初に戻しまして、takuiのPCが壊れてしまった事により、今までブックマークに登録していた皆さんのブログにお邪魔することが非常に困難になってしまいました(汗)

マジでどうしましょう・・・・・・・・

って言うか今まで撮った写真が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! 三度

はーいったいいくら掛かるんだろう、まずはサポートに電話ですね。


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 18

コメント 12

ムネタロウ

メインPC、ハードディスクのデータが
壊れずに残っていることを祈ります!
by ムネタロウ (2009-08-07 20:22) 

Islay

ピクチャーレールきれいにとりつきましたね。何をここに飾るのでしょうか?ちょっと気になります。
PCですが、電源のファンも回らない状況でしょうか?
もしそうなら電源を交換するだけで良いかもしれません。もしくは電源スイッチかも・・・
電源コネクタを外しhttp://terasan.info/dengen/no000/005.html
を参考に電源だけを動かしてみましょう。
BIOS画面まで見る事ができる場合は、他のパーツが死んでいる可能性がありますね。
by Islay (2009-08-07 21:52) 

ナビパ

ピクチャーレールは何を飾るのか楽しみです。
PC復活すると良いですね。
by ナビパ (2009-08-07 21:54) 

chika

PC大変ですね。私はパソコンの事は旦那様にお任せなので分からないのですが。
写真、復活できないと悲しいですよね。
by chika (2009-08-07 22:04) 

kido_azusa

いやー、奇しくも一緒ですね。旧宅のPCが起動不能になり、修理に送ったところです。ガクッときますね。
by kido_azusa (2009-08-07 22:33) 

肉球

PC大変でしたね。
中のデータが心配ですね。
大切な思い出なので復旧できるとイイのですが…。


by 肉球 (2009-08-08 00:05) 

kurizo

ナイスDIY!
PC大丈夫でしょうか。HDDだけ取り出して、なかのデータをバックアップとるというのも手ですよ。

by kurizo (2009-08-08 04:32) 

jennei-mammie

多忙につきnice!押し逃げお許し下さいm(ЦωЦm)
またゆっくり遊びに参りますw
メインPC、なんとか復旧できるといいですね!
by jennei-mammie (2009-08-08 09:19) 

miya

ピクチャーレールいいですね。
我が家も検討してみます。
PC大変なことになりましたね。
私のメインノートPCもかなりヤバイ状態です。
そろそろ買い替えの時期なのかも...
by miya (2009-08-08 18:49) 

takui

★コメント&Nice!頂きました皆様へ
 今日ばらしてコネクター類の抜き差しをして復旧したら直りました。
どうもお騒がせ致しました。

★crowdhorseさん
 はじめまして。
ご訪問&Nice!ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
by takui (2009-08-08 23:12) 

しょん

やっぱりピクチャーレールいいですね!
わがやは廻り縁がないですが、真ん中に上手につけれるかなぁ…
落ち着いてからゆっくり考えま~す♪
by しょん (2009-08-10 08:48) 

chal

ピクチャーレールNiceですね。フックを後から追加するのは大変なので、多めに入れて置いた方が良いですよ。以前、サービス工事で痛い目を見ました。
by chal (2009-08-27 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。