SSブログ

えっ御浸しにマヨネーズかけないの? [引渡し後]

かけませんか?小さい時から普通にかけるもんだと思ってましたけど、普通はかけないんですか??

昨日「秘密のケンミンShow」見てたら出てきたんですよ。思わず目が釘付けでしたよ。

takuiが住んでる地区では結構色んな物にマヨネーズをかけて食べます。 

IMG_0084.JPGん?これ何だ?

ブロッコリーやスナップエンドウの御浸しにも使いますし、ししゃもにも使います。数えればキリがないですが、中にはご飯にかけて食べる兵もいます(笑)

以外に普通に食べてるものでも、一歩離れると珍しい食し方になることってあるんですねー 

 

さて、新居に来てから40日になろうとしてます。一月を新居で過ごした訳ですが、初めて電力会社の検針日を先日向かえました。

気になる使用電力量ですが、

昼間258kwh 夜間262kwhのトータル520kwhです。

お値段なんと9,727円!今までの光熱費に比べれば格安です。

IMG_0085.JPGガンダムでか!っていうかザクちっちゃ!

8月と暑さ厳しい中でこの金額は上々でしょう。

まー単にリビングにエアコンがないだけですけどね(笑)

子供達の部屋にはエアコン付いていて暑い時は使ってましたから安い方じゃないでしょか。

昼間の電力量が若干多いですが、これは夏休み期間中だったことも影響していると思います。昼間の使用電力量は今月の方が基準になりそうですね。

因みに今までの光熱費は電気・ガス・灯油合わせたら25,000円ぐらいだったでしょうか、冬場なら30,000円くらいいってましたからかなり安くなりました。

IMG_0086.JPGやる?そこまでやる?

さて、明日と明後日は久しぶりに予定のない週末です。何しようかなー

えっガンダム? 

何の話??(爆)


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 24

コメント 12

kurizo

ガンダム作りに励む予定でしょうか(^^)
もしくは、DVDを見まくるとか(笑)。
光熱費、安いですね。冬は灯油使います?
拙宅はバリバリ使ってます(笑)。
by kurizo (2009-09-12 00:17) 

chal

やっぱり”ザク”も登場しましたね。オール電化なら、夏場はこんなもんかも知れませんね。今年は、結構涼しかったのではないでしょうか? 計算すると、東北電力さんは、結構電気安いですね・・・。
 そちらは”マヨラー”が多いのでしょうか? 初耳です。(爆)
by chal (2009-09-12 00:25) 

肉球

ケンミンShowみてました~。
基本醤油ですが、マヨネーズもかけたりします。
夫婦で見てて、コレはちょっと大げさなんじゃない!って言ってました。
ザクもちゃんと出番があったようでよかったです。
by 肉球 (2009-09-12 00:31) 

kido_azusa

takuiさん、ガンダムが生き生きしてますよ。お浸しの味をマヨネーズでより引き立てるというか食べやすくなるんでしょうね。でもだんだんと年を重ねてくると食材自体のもっている味を楽しむように変わるかもしれません。
by kido_azusa (2009-09-12 07:31) 

Islay

光熱費安いですね!うらやましいです。
by Islay (2009-09-12 15:42) 

miya

電気代安いですね。
我が家はウサギ部屋が24時間エアコン付けっぱなしなので大台を超えています。
それでも前に比べれば安いですが。
このガンダムカッコイイですね!!!
by miya (2009-09-12 20:03) 

takui

★kurizoさん
 ふふふっちょっとした物を購入してきましたので、土日で組み立てと設置です。
明日に纏めてUPしますね。
今年の冬は灯油を使わないで過ごしてみたいなと思ってます。

★chalさん
 結局登場させちゃいました(汗)
マヨラーが多いと言われるとそうかもしれませんね。
結構何にでもかけちゃいます。今まではそんな事思いもしませんでしたが、テレビ見てからはそんな気がしてきました(笑)

★肉球さん
 見ましたか?実はそれが正に僕の出身地なんですよ(汗)
決してオーバーじゃないですよ。あのぐらいは平気でかけちゃいます(笑)

★kido_azusaさん
 こっちの方がいいですかね(笑)
御浸しにマヨネーズ結構いけますよ。良かったら一度お試しください。

★Islayさん
 自分でも驚いてます。
こんなに光熱費が安く済むとは思いませんでした。

★miyaさん
 フーくんは温度管理が必要なんですね。
つけっぱなしだとやっぱり大台いきますね(汗)
あのガンダムはJr.が作ったマスターグレードガンダムです。ちょっと借りて写真撮りました(笑)

★ほりけんさん
★トメサンさん
★釣られクマさん
★☆Maki☆さん
 いつもNice!ありがとうございます。

★c_yuhkiさん
 はじめまして。
ご訪問&Nice!ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
by takui (2009-09-12 21:44) 

takui

★toyoさん
★ぶるくさん
★NOBUさん
★カルノさん
★U3さん
★たねさん
 いつもNice!ありがとうございます。
by takui (2009-09-13 21:54) 

mogi

うちの地元は御浸しには醤油ですかねぇ
確かにマヨネーズも合う気がするのですが
by mogi (2009-09-14 01:08) 

jennei-mammie

電気代、安くなったのですね!羨ましい~~~!
うちは夏休みと暑さの影響で1万越えでした。
ウェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!
by jennei-mammie (2009-09-14 20:48) 

takui

★mogiさん
 やっぱり醤油ですよね。(汗)
マヨネーズ一度お試しください。美味しいですよ。

★jennei-mammieさん
 やっぱり深夜電力が割引になってるのがきいてますね。
冬になったら暖房使うのでちょっと怖いです(汗)

★ナビパさん
★s-koedaさん
★shinさん
★o-sami-oさん
★わかって建築家さん
 いつもNice!ありがとうございます。
by takui (2009-09-15 23:26) 

ムネタロウ

こんにちは!ムネタロウです。
ブロッコリーはかけますね☆
目玉焼きにとんかつソースは
いかがでしょうか(^o^)/
by ムネタロウ (2009-09-17 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。