SSブログ

takuiはエモがお好き [震災]

ヘッドバッティングしながら聞きなさい!

takuiです。こんばんわ

今日本のエモの代表言えば間違いなくこのバンドです。

ONE OK ROCK(ワンオクロックと読みます)の「完全感覚Dreamer」です。結構前の曲になりますが、takuiが初めてONE OK ROCKを知ったのがこの曲です。イントロから脳天を突き破る程のインパクトで、サビまでにはある意味エクスタシーに到達できます(爆)

ちなみにVo.のtakaの両親は両名とも超有名な歌い手さんです。(知りたい方は調べりゃすぐ解りますって。)そしてtakaの弟も別なバンドでVo.やってます。こちらも荒削りながらなかなかセンス良いというか兄をリスペクトしてる感がありますね。

まーこのバンド一言で言えば

かっちょえーです(笑)

この曲は「Nicheシンドローム」というアルバムに収録されてます。

今後オープニングネタに困った時にこのシリーズで繋ぎますのでよろしくです(笑)

さて、今日は震災後9日目のお話です。

3月19日

この日起きたのは朝10時ぐらいだったでしょうか、もう1週間以上風呂に入ってないのでお風呂に入りたいところでしたが、この日はちょうど計画停電で午前中は風呂に入ることが出来ません。加えて灯油も手に入らないことからなるべく灯油の使用量を減らしたかった(給湯器が灯油だったので)のでお風呂は夕方までお預けにすることにしました。

午前中叔父夫婦は出かけるというのでtakui一家で留守を預かることになります。最初は一家で何もせずただひたすら静かな時間を過ごしていましたが、そのうち色々と余計な事を考えるようになりました。

震災が起きてからのこと、これからの事そして家の事・・・・・全てが答えのでない事ばかりです。答えの出ないことを考えても精神的にも疲れるだけですので、こんな時は体を動かすのに限ります。掃除でもしようとは言っても、電気がないので掃除機は使えません・・・・玄関や庭を掃除したり、洗い物をしたり、散歩したり・・・・気晴らしをしながらなるべく震災のことは考えないように過ごしてみます。

午後になり計画停電が終わると今度はTVでも見ようと思ったのですが、TVでやってるのは震災関連と発電所関連のニュースだけで、逆効果でした。(CMACだけだし・・・・・)

そして叔父が帰ってくると「お風呂入りなよ」と言ってお風呂を準備してくれました。灯油もなかなか手に入らないのにもったいないとも思いましたが、そんな考えはお風呂に入った瞬間に吹き飛びました。何しろ1週間もお風呂に入ってないのです。いくら体を洗ってから入っても、家族4人が入り終わったお風呂は真っ黒でした(笑)

さすがにその後お風呂に入るのは無理でしょう。もしかするとそれを想定していたのかもしれませんね(爆)

そして、takui達の為に服を準備していてくれました。「全部頂き物だから遠慮せずに着て」と言われましたが、takui達が普段着ている「し○○ら」の服とは全然違います。聞いたことがあるブランドの服(もちろん袖を通したのも始めてさ!)がいっぱいあります。明らかに震災前より良い服を着ています。これが俗に言う「震災成金」っというやつでしょうか(笑)

takui達は再びテンションが上がりしばし震災を忘れて普段と変わらない生活(正確に言えば普通に叔父の家に遊びに来た感覚)を過ごすことが出来ました。でもこれは今にして思えば叔父達がそうできるように気を使ってくれたんだと思います。

夕方には従妹も来てくれて賑やかに夜を過ごしました。takuiと従妹の子は随分気が合うらしく(takuiの精神年齢が低いから??)ずっと遊んでました。そうなんですよね。去年(今から見れば2年前)の今頃もここに遊びに来てるんです。去年見た時はまだ寝てるだけの赤ちゃんでしたが、今年は立派にtakuiと遊べます(笑)

「出来れば普通に遊びに来て普通に遊びたかった」そんな事を思いながらのひと時でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

ぶくる

久しぶりに遊びに来させていただきました。
なので、いろいろとびっくりしましたが、ONE OK ROCKとガンダムにちょっと安心したり…
(ぶくるはラジオで聞いたことがあるだけなんですけど)

ちょっと違うかな、と思わないでもないのですが、nice!押させていただきました。
続き、お待ちしてます。
by ぶくる (2012-05-05 23:38) 

takui

ぶくるさん
お久しぶりです。コメ&Nice!ありがとうございます。
takuiは相変わらずtakuiです(爆)
今はnet環境が整わずあまり皆さんのところへ遊びに行ったりできないのですが、お仕事中は…[以下自粛]
週一ぐらいで更新していく予定なので、気長に楽しんでください(笑)
by takui (2012-05-07 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。