SSブログ
インテリア ブログトップ

何だ・何だ? [インテリア]

IEのバージョンアップしたらプレビュー画面が正常に表示しなくなったぞ!

これじゃ確認できないじゃん!!

まーそれはどうでも良いとして、3日ぶりの更新になりました。2日間何をやってたかと申しますと、日曜日に届いたこれを組み立ててました。

IMG_0020.JPG

『ウォールラック』これはニッセンで購入しました。600mm×2000mm×45mmの収納ラックが2本と1200mm×2000mm×45mmのテレビラックが1本です。

日曜日と月曜日の夜に組み立てたので2日間掛かりました。扉の調整がちょっと時間かかりますが、収納ラックの方は一人でも組み立て可能ですが、テレビラックは流石に1200mmあるので、要所×2でテコ役が必要です。所要時間はトータルで約9時間!ほぼ1日掛かりです(汗)

白の鏡面仕上げをチョイスしたのですが、設置してみると以外にスッキリしてます。もちろん収納力は文句なしです。

これは買って正解でした。この収納だけで殆ど収まってしまいました。リビングの隠す収納にはもってこいです。

それから、新築祝いで総裁の友達より造花のアレンジメント頂きました。

IMG_0021.JPG

これは多分結構な金額すると思います。このアレンジメントには玄関でお客様を出迎えてもらうことにします。

IMG_0022.JPG

玄関ついでにもう一つご紹介しましょうか。

IMG_0023.JPG

総裁作の『きめこみパッチワーク』です。これは昔から作っていて、『手作り手芸キットの専門店さくらほりきり』から購入してます。

IMG_0025.JPG

こちらは階段の作り棚です。飾り物は結構カントリーチックな物が多いです。

最後に寝室のカーテンでも紹介しましょうか。

IMG_0024.JPG

これは『ニトリ』で購入しました。レモン色の生地にピンクの花柄です。

寝室はタンス以外の収納がないのでダンボールが山積みです。何時までダンボールが残るか記録に挑戦です(爆)


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

Sさんどうしちゃったのさ!! [インテリア]

今日はタマホームいわき支店へ家のメンテナンスの仕方等を教えてもらいに行きました。

久しぶりにSさんに会いましたが、Sさんちょっと見ない間にすっかり変わってしまいました。

IMG_0026.jpg

いっ何時からパンダになったの・・・・・・・・・・

さーそこはサラッと流して(爆) そう言えば縁日とかやってましたけど、写真撮るの忘れてしまいました(汗) パンダの方がインパクトあったので・・・・・

そして、キッチン・お風呂・トイレ等の水廻りのお手入れとIHクッキングヒーターのお手入れ方法を教えてもらいました。

これから月一で建てた人向けのイベントをやるそうなので、時間が取れれば出向いてみようかと思います。

さて、今日は以前紹介したピクチャーレールですが、真直ぐ付けるだけでは能がないので今度は志向を凝らしてコーナーに取り付けてみました。

IMG_0005.JPG

2Mのピクチャーレールを230mm、500mm、710mmにバンドソーで切断して取り付けました。取り付け方法は以前と一緒なのでそちらを参照して下さい。

過去記事:やばっ(汗)

それから、家屋調査の日程が9/2に決まりました。これが終わればやっと・・・ゴフッ[以下自粛]

さーてお盆休みも終わって明日からまた仕事です。そうは言っても3日行ったらまた4連休なんですけどね(笑)

それでは皆さんおやすみなさい。


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

いでよ神<シェンロン>竜! [インテリア]

出ましたよ神竜! なのでこれお願いしました。

IMG_0028.jpg

嘘です(笑) 新築祝いで頂きました。 SEIKOの仕掛け電波時計です。 

ずっとリビングに合う時計が欲しいって思ってたんですよね。 人間願えば叶うもんです(爆)

さて、以前紹介したリビングのピクチャーレール(過去記事はこちら)ですが、今現在はこのような状態になっております。

IMG_0027.jpg

んーちょっとごちゃごちゃしてますね(汗) 写真右側は無視してもらって(笑) カレンダーとホワイトボードがぶら下がってます。ホワイトボードは1週間分の家族の予定等を書き込んでおきます。

やっぱりどんなに頑張っても1ケ所は生活感のある場所が出来てしまいます。カレンダーと予定表は隠してしまうと意味がないですから、使っている以上は仕方ないんですよね・・・・・

まーこんなネガティブな記事を書いても面白くないので、まだ紹介してないパッチワークがあるので御覧下さい。

IMG_0029.jpg

これは前回紹介したもの(過去記事はこちら)よりも大きめです。そしてSさんのポスターが隠れてます(爆) ん?右下にあるもの気になっちゃったりします??

IMG_0030.jpg

さー今日のメインの登場ですよ(笑) これはですねー総裁がまだ総裁じゃなく『お嬢さん(本人曰く)』だった時にレンタルビデオ屋から貰ってきた代物です。これが欲しいが為にお店に通ってたそうです(笑) 飾るのもどうかと思うのですが、捨てられないんですよね。どうしましょうか?


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
インテリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。