SSブログ

来やがった!! [上棟~]

とうとう来てしまいました。新型インフルエンザ・・・・・・・・・

takuiが住んでる町から50km圏内に感染者が!

いやー昨日の話なんですがね。昨日大変な騒ぎだったんですよ。それで昨日更新もしないで何してたのかって?

別に! ・・・・・・・・・・・・・・

どこかの高○車女優みたいなコメントしてしまいました(笑)

まー気を取り直して早速昨日今日のネタ行きましょうか。

っという事で着工から25日 上棟から10日目でございます。

まずこの写真から御覧下さい。

090626(2).JPG

先日の記事でトイレの換気扇が階段と干渉して付けられなくて追加が発生すると書いたのですが、皆さんから「払う必要なし!」っとコメント頂きました。

 

 

 

コメント頂いた皆様この場を借りて御礼申し上げます。

d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

そこで工務担当のSさんに「これって追加料金なしですよね」って確認したら「大丈夫です。これ追加って言ったらtakuiさんに一生言われそうです」って言われました(爆)

流石Sさんtakuiの事をよくわかってらっしゃる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じゃない!

いくらなんでも一生は言わないですよ。顔見る度に言いますけど(笑) とり合えずこれで一件落着です。

それではそれ以外の工事の様子をどうぞ。

090626(1).JPG

瓦上げは仕上げ段階まで来ました。

家側の瓦はパテ埋めされました。

 

 

 

 

090626(4).JPG

リビングのエアコンが入る位置です。エアコンの設置は入居後になりますが、各部屋にエアコン用のコンセントは取り付けてもらいました。そして、全ての部屋にちゃんと下地が入ってました。

これは有難かったですね。下地が入ってると後でエアコン付けるのがとても楽です。

 

 

090626(3).JPG

ん?この穴は何だ?

ここにはポストが入ります。肝心のポストがまだ届かないので悲しい状態になってます(涙)

 

 

 

 

090626(5).JPG

!?(゚〇゚;)マ、マジ...

サッサイディング届いちゃいました・・・・・・・早く決めないとヤバイですね。

 

 

 

 

090626(6).JPG

なっなにやら判らない資材も搬入されてきました。

明日は施主支給の材料を手配しに行かなくてはいけません。これが無いと先に進めないそうです。その材料については明日以降に紹介したいと思います。

 

 

 

それでは皆さんおやすみなさい。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

Islay

インフルエンザ、マスクが薬店から売り切れるなどという、あの異常な状況はどこに行ってしまったのでしょうか?着実(?)に感染者は出ているのですが・・・
まるっきりインフルエンザブームでしたね。
それはさておき、トイレの換気扇は無事解決したようで何よりです。私なら「一生ではなく、末代までですよ」と冗談で返しているかも(笑い
by Islay (2009-06-27 00:16) 

chal

エアコン裏の合版貼りは良いですね。これは、使わせて頂きます。水きり金物・防水シートの次は、サイディング工事ですね。最短だと後3日で開始ですよ。デザイン頑張ってくださいね。
by chal (2009-06-27 15:34) 

kido_azusa

今回の新型インフルエンザは、結果からいうと明らかな過剰防衛です。かかったっていいじゃあないですか、ぐらいの受け止めで流して欲しいですね。犯人探しみたいなことはやめたいものです。
 なにやらスピード負けしそうな雰囲気ですね。外壁は何かなー。
by kido_azusa (2009-06-27 16:36) 

yuki999

症状が重いものではないので、
過剰に反応するほどでもないです。
by yuki999 (2009-06-27 22:22) 

takui

マスクは幸か不幸か花粉症なので、かなりまとめ買いしてます(笑)
でも町に出てもだれーもマスクしてないです(爆)
トイレの件はドサクサに紛れて「他に何か付けてくれるものは?」って返しで聞いちゃいました(爆)
流石に「もう勘弁して下さい」って言われちゃいましたけど・・・・・

chalさん
 エアコン下地は入れておくと何かと便利だと思いますよ。
そうなんです。サイディング工事始まっちゃうんです(汗)
一応今日ある程度決まったので買い物行くついでにタマによって置いてきました。まー最終的に一番最初の案に戻ったのですが(汗)

kido_azusaさん
 そうですね。どちらかと言えば町よりも取引先の会社の方が過敏に反応してるようです。その会社の一部の区域へ立ち入る際に体温測定とアルコール消毒を強制されます。(汗)

yuki999さん
 そうですね。多分これから子供達の大会とかが沢山あるのですが、気にせず出席すると思います(笑)
まーインフルエンザになったらネタにします(爆)
by takui (2009-06-27 23:08) 

takui

shinさん
 いつもNice!ありがとうございます。
by takui (2009-06-27 23:10) 

kurizo

スイマセン。nice!押した後、またPCの前で寝てしまいました・・・。
こちらの新潟県三条市内では、新型にかかった方がいらっしゃいます。kurizoもかかったらネタにします(笑)。
エアコンの下地。この辺は無知なのですが、下地がなく石膏ボードだけの家もあるのですね。
柱にもデカデカとタマホームって書いてあるんですね~。
by kurizo (2009-06-28 05:17) 

takui

kurizoさん
 エアコン下地は先に連絡しておかないと入らない場合が多いです。
エアコンは後で設置する事が多いですから、下地がない場合は間柱等を利用するのですが、間柱探したりするのは大変なので、エアコンを設置するしないに係わらず最初から下地を入れておいたほうが後々楽なんですよ。
by takui (2009-06-29 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。