SSブログ

誰が誰に似てるって! [上棟~]

いやー昨日キムタクに似てるとか冗談書いたら総裁に「あんたの顔をこの拳で整形してあげようか!」って言われたtakuiです(爆) 

さて今日で着工から42日 上棟から27日目でございます。

今日は夕方現場へ行ったら何と玄関タイルが入ってました。

F1000331.JPG

判りますかね?

タイルを2色使いにして千鳥貼りにしてもらいました。

 

 

 

 

今日タイルを張ったばかりなので中に入るのは止めました。なので外側だけ見て回りました。

F1000332.JPG

勝手口の型枠が外されてモルタル処理されてました。

モルタルだから明日には乾きますかね

 

 

 

 

F1000333.JPG

基礎のモルタル処理も半分は終わってました。

写真撮り忘れましたが、基礎の水抜口も埋められてました。これで基礎に水が入ることはありません。

 

 

 

中の様子写真撮れませんでしたが、外から確認した限りだとクロスは全部終わってるようです。コンセントやスイッチも付いてましたので電気屋さんもほとんど終わりですかね。

トイレと洗面台がまだリビングに放置されてましたので、明日設備屋さんが仕事するのだと思います。

今日の様子は以上です。随分ペースダウンしたような気がしますが、もしかするとそうでもないのでは?っという気がしてきました。

さて、昨日リビングの白レンガクロスの紹介をしたのですが、総裁から皆様へ一言あるそうなので代筆致します。

「ありがとうございます。あれ私のチョイスですから!私のセンスですから!!私の・・・・・・・」以下延々と続きますのでこの辺で・・・・・・ 

だそうです(爆)それでは皆さんおやすみなさい。


タグ:タマホーム
nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 16

コメント 13

しょん

タイルも素敵ですね~♪
二色使いですか~!その案ありませんでした(>_<)
そして、あのクロスは総裁様チョイスだったんですね♪
きっと総裁さんも素敵なんでしょうね~(*^_^*)
by しょん (2009-07-13 23:01) 

肉球

2色使いイイですね!
明るい玄関になりそうですね~。
クロスも終わるともう完成まであと一息ですね。
by 肉球 (2009-07-13 23:32) 

yuki999

タイルですか。
いい感じですね。
by yuki999 (2009-07-14 02:13) 

chal

玄関ポーチ、大判タイルの”千鳥”貼りおしゃれですね。Niceです。そろそろ終盤戦です。頑張ってくださいね。
by chal (2009-07-14 08:49) 

三人姉妹の親父

あっ!!とんびが油揚げを・・・・(笑)
玄関も出来上がり、もう一息ですね!
by 三人姉妹の親父 (2009-07-14 12:00) 

U3

キムタクの母親とうちの奥様は元同僚です。
by U3 (2009-07-14 12:48) 

kido_azusa

総裁様はなかなかですね。「あんたの顔をこの拳で整形してあげようか!」とは。もっとやさしく整形して欲しいです。設備が運び込まれると、とたんに作業終了後は鍵がかかってしまって中に入れなくなりますね。外から様子をうかがうだけですね。
by kido_azusa (2009-07-14 13:09) 

miya

クロスも終わりましたか。ムチャ速いですね。
そうなるとあとは何が残っているのでしょうか?
そろそろ引き渡しの時期が分かるのでは?
by miya (2009-07-14 16:29) 

jennei-mammie

レンガと2色使いのタイル、ステキですね~
いいセンスでっす!ナイス!(b≧∀)★
by jennei-mammie (2009-07-14 17:36) 

takui

しょんさん
 タマホームでは2色使っても3色使っても金額一緒なんですよ(笑)
総裁はですね・・・・・今ジロって睨んでます(笑)

肉球さん
 そうですね。建物の工事としては明日で一応完了でしょうか。
あっという間の工事でしたね。

yuki999さん
 ありがとうございます。

chalさん
 タイル良いですか?2色使うのは元々構想としてはあったのですが、色がなかなか決まらなくて大変でした(汗)

三人姉妹の親父さん
 なんかあっという間に工事が仕上げ段階まで来てしまって、終わってしまったら気が抜けそうです。

U3さん
 それはスゴイです!
かなり自慢できそうですね。もしかするとサインとかもらえちゃうんじゃないですか?

kido_azusaさん
 総裁はインテリアに関してはとても良いセンスを持っていると僕も思います。
この調子でガーデニングのコーディネートも頑張ってもらわないと(笑)

miyaさん
 今日で大体終わりました。
引渡しも決まりましたので、今日の記事で紹介します。

jennei-mammieさん
 良いですか?これは総裁と意見が一致していて最初から2色使おうと決めてたんです。

父ちゃんさん
toyoさん
marialotteさん
NOBUさん
ponchiさん
takemoviesさん
 いつもNice!ありがとうございます。

miopapaさん
 始めまして。ご訪問&Nice!ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
by takui (2009-07-14 22:50) 

Islay

拳で整形の結果、キムタクになるのなら整形して写真をアップして欲しいような(笑
それはさておき、クロスは総統のセンスでしたか!!でっ、玄関のタイルはどちらのセンスですか?
by Islay (2009-07-14 23:07) 

kurizo

玄関タイル、良いですね。
takuiさん、オシャレさんですよ~。

by kurizo (2009-07-15 00:23) 

takui

Islayさん
 玄関タイルは二人で雑誌見ている時に見つけたんです。だから雑誌ですか(笑)

kurizoさん
 良いですか?
お洒落じゃないですよ。パクルのが得意なだけです(笑) 
by takui (2009-07-15 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。