SSブログ
おでかけ ブログトップ

桜のトンネル [おでかけ]

ちょっと忙しくて更新さぼってました。

さて今日はまずこれを見て下さい。

F1000022.JPG

これ何だと思います?

 

 

 

 

正解はトムとジェリーのジェリーの家だそうです。嫁の友達の子供が作ってくれました。その子は家に来るといつもトムとジェリーのDVDを見て楽しんでます。それでお礼にと言って作ってくれたそうです。

今日のネタですが、まずその前に

えっ「世界征服」って四字熟語じゃないの!!

今日は家ネタではありません。今日は娘のバレーの試合でちょっとだけ遠征しました。そこでこれ!

F1000021.JPG

満開の桜のトンネルです!

お祭りでよさこいもやってるというのでちょっと抜け出して見に行ってきました。

F1000018.JPG

明日も試合ですが、明日の夕方は図面の最終決定です。


タグ: よさこい
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ダイヤモンドシティへお出かけ [おでかけ]

5月4日(月)

今日は家族で仙台方面へ出かけてきました。最初は「三井アウトレットパーク」へ行こうと思ったのですが、特に興味を引くものがなく、「ダイヤモンドシティー」で遊ぶことに。

着いたときに丁度お昼だったので、まずは腹ごしらえ!「GRAND BUFFETでお昼です。

F1000046.JPG

ちなみにtakuiは「ブッフェ」と言えません「ブッヘ」ってに聞こえるらしいです[もうやだ~(悲しい顔)]

90分食べ放題ですが、そんなに食べれないので30分で食事をして後の30分でスイーツを頂いてきました。

もう食べれないっという位食べてお昼は終了!その後、総裁と総裁2号は買い物へtakuiとJrはナムコランドへ

そしたらなんとリラックマが歩いてるではありませんか!

F1000045.JPG

⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝ可愛すぎだから~っ!!

そして今日の戦利品はこれ

F1000041.JPG

ドナルドとスティッチのぬいぐるみです。総額1400円です。総裁2号にあげようと思ったら「いらん!」っだそうです

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

気を取り直して、夕方4時ぐらいに「もうあきた!」っということで帰宅の路へ、しかしお昼に食べ過ぎたのか、体が重いっということでボーリングをすることに、家族全員見事なロースコアーで2ゲーム終了!!

そして、遊びすぎたのか重い体もすっかり軽くなり、またお腹が空いてまいりました。

晩御飯までに家に着かないので、また途中で食べることに。夜は「もんじゃ」と「お好み焼き」を頂きました。

F1000044.JPGF1000043.JPG

これは餃子もんじゃと豚玉キムチ焼き、そして下が「ツナドリアもんじゃ」です。

F1000042.JPG

ちょっと変ったモンジャでしたけど美味しかったです。そして今日は[ビール]頂きました。

まー特に何をした訳ではないですが、楽しい一日でした。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

杜の都 [おでかけ]

今日は出張で仙台へ行ってきました。

090515(1).JPG

出張と言っても単なる講習会なんですけどね・・・・・10時から17時までとても心地よい眠りしっかり勉強してきました。

仙台と言えばやっぱり牛タンですよね!!それでお昼に探したんですが、ないんですよ牛タンが食べれる所が!!!時間も無かったので結局「バーミヤン」でお昼食べました。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!! 

夕方にお昼寝講習会が終わって外に出ると楽天のハッピ着てる人が結構いました。後で気付いたのですが、Kスタ宮城の近くだったんですね。車で行けば楽天の試合見れたのに・・・

そして、お昼に食べれなかった牛タンをお土産で買って行くことに

090515(2).JPG

牛タンを燻してあるらしいです。そのままでも食べれるらしいですが、少し暖めて食べたほうが美味しそうですね。

それとこれは仙台の銘菓ではなく福島の銘菓なのですが、仙台に売ってたので買ってきちゃいました。

090515(3).JPG

「カリントまんじゅう」これマジでウマイです!あんこと油で揚げたカリント風の生地が実に良く合います。機会があったら是非食べてみて下さい。

お取り寄せも出来ますのでこちらからどうぞ

お菓子のさかいのHP←念のために言っておきます。これ商用目的じゃないですから・・・

帰りの電車ではビール2本程飲んで帰ってきましたが、何故か眠くないんですよ。

何でですかね???


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

海から山へ!そしてまた海へ!! [おでかけ]

先日9月21日ですが、茨城県ひたちなか市のじょイフルホンダへショッピングへ出かけました。

IMG_0133.JPG

あれ?すっかり夕方の写真ですね。家を出発したのは朝9時です。遅くてもお昼前には到着するはずでした。

えっ高速?

takuiの車にはETCが付いてないので、意地でも高速には乗りません!(笑)

まーそれはどうでも良いんですけどね。朝9時に家を出て、国道6号線を順調に南下していき、北茨城を過ぎた辺りで総裁から一言

「マイナスイオンを浴びたい」

っと有難いお言葉を頂戴しました(笑)その時点で高萩市です。茨城県で滝と言えば

大子町の袋田の滝です。

何度も言いますが総裁の決定は絶対です(笑)どんなに遠くても滝へ向かいます。どのくらい遠いかと言いますと、高萩市は海沿いです。そして袋田の滝がある大子町は福島県と栃木県の県境です。言い換えれば茨城県のハジッコです。っと言う事は

茨城県を横断する!

という事になります。簡単に図に書くとこんな感じです。

090922.jpg

まーウダウダ言っても仕方がないのでとりあえず滝へ向かいましょう!12時ちょっと前に袋田の滝へ到着です。

IMG_0127.JPG

IMG_0111.JPG

まずはトンネルを通り観望台へ向かいます。エレベーターで上へ行くと滝の最上部へ行けます。

IMG_0114.JPG

思った以上に水が少ないです(汗)上部からではマイナスイオンを浴びることはできません。なので滝の下側へ移動しましょう。

IMG_0118.JPG

やっぱり水少ないですね。梅雨時期に雨があまり降らなかったからでしょうか?それともこれも温暖化の影響ですかね???

IMG_0122.JPG

観望台から吊橋を渡ると遊歩道へ行く道とお土産屋さんへ戻る道に別れます。今日の目的はあくまでもジョイフルホンダという事もあり、お土産屋さんの方へ戻ります。

そういえばお昼時なのでお腹が空きました。何か食べましょう。どのお店に行っても「焼き団子」と「里芋とこんにゃくの串焼き」があり、美味しく頂きました。

えっ写真ですか?撮るの忘れました(汗)っというより、気付いた時には食べ終わってました(滝汗)

気を取り直して、鮎の塩焼きも頂きましたので、こちらをどうぞ

IMG_0129.JPG

油ものってて美味しかったです。

IMG_0128.JPG

こちらは梨のソフトです。奥久慈はリンゴが特産みたいなのですが、何故梨?でもそれなりに美味しかったです。

IMG_0131.JPG

最後はこれ!やっぱりコレが一番美味しかった・・・・・っというオチはなしで、これはおまけです(笑)

結局2時間ちょっといたでしょうか?景色も良くて癒される時間でした。

IMG_0126.JPG

さーそろそろ目的地へ向かいましょうか!ここから目的地までは2時間くらい掛かります。

IMG_0134.JPG

ガーデニングだけでもかなりの規模です。っで何を買ってきたかといいますと、

何も・・・・

っと言うよりいっぱいありすぎて何を買ったら良いか判りませんでした(汗)

結局7時くらいまでフラフラとお店の中も見て回りました。結局多少の小物は買ったものの、これといった収穫もなく、家へ帰ることに。そして帰りも高速は使いません!何しろ

takuiの車にはETCが付いてませんから(笑)

長くなっちゃいましたね。結局何をしたかったのかと言いますと、

ノープランでお出かけしました。

っというお話でした(笑)


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

うどんの話とか梨の話とか [おでかけ]

最近流行の「さぬきうどん」が食べられるお店が近くの町にオープンしました。

F1000063.JPG

「さくら製麺工房」これってFCなのかな?よく判らないですけど、●●店って書いてないから違うのかな??

総裁総裁2号はお出かけしているのでtakuiJr.で食しに行ってきました。

F1000065.JPG

「かまたまうどん」(並)と「かき揚げ天丼」(小)と「ちくわの天ぷら」を注文しました。

かまたまうどん(並)が330円、ごはん(小)が150円、かき揚げ100円、ちくわ天100円で締めて680円です。

かけうどん(並)が280円です。トッピングの「ねぎ」「ごま」「天かす」が無料ですので、「たぬきうどん」なら280円で食べれます。激安ですね。

かまたまうどんですが、釜揚げのうどんに卵と生醤油をかけただけのシンプルなうどんですが、これが実にうまいです。

うどんも讃岐らしいコシがあって喉越しの良い麺です。天ぷらはtakuiが行った時には「かぼちゃ」「春菊」「かき揚げ」「いかゲソ」「えび」「ちくわ」等10種類ぐらいあたでしょうか。揚げたてで歯ざわりの良い衣が良かったです。

天ぷらは揚げて置いてあって、そこから選んでトッピングしていくスタイルなので、人がいない時間帯に行くと美味しい天ぷらにはありつけないかもしれませんね。多少混むのを覚悟して人がいて厨房が回転している時に行った方が良いかもしれません。

さて、今日のネタはこれで終わりですが、実は先日総裁の実家へ行って梨を頂いて参りました。

IMG_0149.JPG

「豊水」です。実は総裁の実家は果樹園を営んでいて、「香水」「豊水」「新高」の梨を作っています。「豊水」は名前の通り水分が豊富で酸味があるのが特徴です。IMG_0150.JPG

takui総裁2号で剥きました。我が家では果物は食べたい人が剥くのがルールです。(by総裁

今年の梨は日照不足でちょっと心配だったのですが、とても甘みがあって美味しいです。

ところで、これ何のブログだっけ?(笑)


nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

血が月曜日で鳥になったら大変!っというお話 [おでかけ]

皆さんこんばんは。

「BLOODY MONDAY」を見ていると無性にMACが欲しくなるtakuiです。

何故って?

だってMAC持ったらファルコンになれるじゃん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

「なれねーよ!」って思った方、takuiにアタックされないように注意して下さい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嘘ですって!冗談ですって!!その前に誰も信用してないって!!!(笑)

さて、今日は一日雪がチラついてました。

IMG_0214-1.jpg

 

ちょっとですけどね(汗)

あっ門柱に鎮座している雪だるまはこの間雪降った時に総裁が作った物で、門柱の上にあるのが総裁2号が作った物です。

もう作ってから4日経いてちょっと解けてきてるのでUPでお見せできるような物ではありませんので、ひきの写真でご勘弁を(汗)

話は変わりますが、今日はちょっと贅沢して家族で外食と洒落込んで見ました。(別に洒落込んでないですけど・・・・・・・・)お目当ての品はこれ。

F1000065 (2).jpg

 

相も変わらずピンボケ写真です(汗) 携帯で撮ったのでご勘弁をm(_ _)m

1尾20cmぐらいのジャンボエビフライです。お値段1,800円この大きさが2尾でこのお値段は安いでしょ?

肝心なお味は(ここからはAD堀くん風に読んで下さい)

「エビは柔らかいのに弾力があって、とってもプリプで、衣はサクサクでこのタルタルソースがエビフライととてもマッチしてとても美味しいです。」

判ってもらえます?とにかく美味しいです(笑) エビフライの衣ってサクサク感を出す為に少し荒めのパン粉を使う所が多いじゃないですか ところがここのエビフライの衣はきめ細かいパン粉を使っているのにそれでいてサクサクなんですよ。

まーこの辺りは好みの問題もあるのであれなんですが、何故takuiが細かい衣の方が好きかと言いますと、エビフライはタルタルソースで食べるじゃないですか 荒めの衣だとタルタルソース付けた時に衣が取れちゃうんですよね。

まー早い話「ソースで衣を使い分けてるお店だからちょっとこだわってる感があって好き」って事なんですけどね(笑)

残念ながら一緒に付いてるスープは市販(業務用)の顆粒スープですが、メインが良ければそれで良しです。

因みにtakuiはエビは尻尾まで頂きます。油で揚げると香ばしくて美味しいんですよ。

そういえばお店の名前紹介してなかったですね。内緒です(笑)

さてさて、最後にもう一度皆さんに聞きますよ。

住宅ブログですけど何か?(爆)


nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ふん!こんな家出て行ってやる!! [おでかけ]

ふんだ!出て行ってやる!っと言う訳で今日はビジネスホテルへお泊りです。

F1000065.JPG

 

いや嘘です(笑) 今日から茨城へ出張で来ております。 

2週間滞在予定なのですが、家から高速で2時間ぐらいなので週末は帰れそうです。

「じゃー別に止まらなくても通えばいいじゃん! 」

って思ったでしょ?実はそうも行かない事情があるんですよ。それがビジネスマンってやつです(笑)

たまにしかない出張なので、出かけ際に総裁2号から手作りプリンをもらいました。

F1000066.JPG

 

ふっ寂しくなったかな?[揺れるハート]『可愛いやつめ』[揺れるハート] 

ホテルに着いてから美味しく頂きました。

そりゃー涙出るくらい美味しかったですよ 

さて、娘とのオノロケ話はこのぐらいにして今日から出張でネタがないんです(笑)

んーあっ!そうそう実は昨日1500Nice!を偶然目撃することが出来ました。

100207(1).jpg

 

この拙いブログに1500ものNice!を頂きまして真に有難うございます。

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

そして、1500Nice!を頂きましたのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100207(2).jpg

 

shinさんでした!ありがとうございます。 

でも特に何もございません(爆)

っと言う訳で、出先なので何か面白い事があったら記事UPしてみたいと思います。

限りなく不定期で!(笑)

それでは皆さんおやすみなさい。

   ∧∧
  (*・ω・)  おやすみ・・・
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

道なき道を進め! [おでかけ]

皆さんこんばんは!

ガンプラが販売総数を4億個を達成したというニュースを聞いて「その中の50個ぐらいは俺が買ったぜ!」っと自慢にもならないボヤキを語っているtakuiです。

その50個中3個は「武器セット」です(笑)

これは説明するのも面倒なので知ってる人だけ爆笑して下さい(爆)

世の中3連休なのですが、今日は地区の総会、明日は仕事と何ともハードなスケジュールのtakuiです。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

さて、そんなtakuiですが、takui Jr.と総裁2号が卒業という事もあり、卒業旅行と埼玉の総裁の従妹に子供が生まれたのでお祝いも兼ねて、一応連休チックに出かけてみようという事になりました。

takuiの所から埼玉の羽生市付近まで行くには当然高速道路を利用する訳ですが、以前も紹介した通りtakuiの車にはETCが付いてません「過去記事」でも今回は流石に無理です(笑) 意地を張ってる場合ではありません。

皆さん良く覚えておいて下さい。時間はお金で買えるんですよ!

さて、無駄に時間を過ごしている場合ではありません(爆) こうしてある種どうでも良いこだわりをあっさりと捨てて高速を利用して移動する訳ですが、takuiの車のカーナビは3年ぐらい更新していないので地図が古いです。なので、茨城の水戸から栃木の宇都宮に抜ける「北関東高速道路」が未だに開通していないんです。でも開通したのは知っていたので今回はその道路を利用して行く事にしました。さー後は皆さんの想像通りですよね。

そうです。

道なき道を走ってます 。

これね実際見ると以外に面白いんですよ。海の上(今回は山を切り開いて)走ったり、高速走ってるのに「700m先の交差点を右です」とか言われるんですよ。一度お試しあれ(笑)

さて×2長くなりそうなので、本題に入りましょうね。目的地は埼玉の吹上なのですが、途中こちらへ寄り道です。

IMG_0273.jpg

 

佐野プレミアムアウトレットでございます。 

 

IMG_0275.jpg
IMG_0276.jpg

 

takuiは特にお目当ての物がある訳じゃない・・・・・っと言うよりブランド物に興味がない(笑)のでNIKE・Reebok・AdidasなどなどスポーツブランドショップをブラブラしてGodivaのチョコレートを食べてました。

写真撮ってないけど、5粒入って500円と一般庶民には理解できない金額ですが、これでもアウトレット価格なんだそうです。中身はないですが、袋は持って帰ってきたので写真見ます?

IMG_0283.jpg

何しろ貧乏性なもんで(笑)肝心の味ですが、

何と濃厚なんでしょー 

一粒のチョコが1枚の板チョコ、いやそれ以上に匹敵する程の満足感です。これは本当に美味しいですよ。

そしてお買い物の方ですが、総裁と総裁2号はお目当てのブランドがあるのでそちらでお買い物です。総裁が購入したのが、

IMG_0281.jpg

LeSportsacのバックです。残念ながらtakuiにはその価値は判りません(笑) 

あっ脇についてるクマはディズニーシーにいるディズニーベアの「Duffy」です。これってシーにしか売ってないんですかね?頂き物なので判りません(爆)

そして総裁2号はこちら

IMG_0282.jpg

ブルドックがトレードマークのCrystal Ballのバックです。これも申し訳ありませんが、takuiには価値がさっぱりです(笑)

さて、このtakui一家の小旅行の話は数回に分けて小出しで紹介したいと思います。

別にネタがない訳じゃないですよ!長くなると読むのも大変でしょ?だから小出しで・・・・・・・・・

だからネタがない訳じゃないですって!!!

それでは皆さんおやすみなさい。


nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ネタの宝庫「カーナビくん」 [おでかけ]

皆さんこんばんわ

ブラッディーマンデーの最終回を見て「これで終わったと思うなよ!」と勝手に続編を熱望しているtakuiです。

だってあれじゃJが良い奴になったっぽいじゃん。ファルコンはサードアイに入りそうな終わりっぷりだしさー もっと違う展開が欲しかったような気がしますよね。

まー原作見てないから判らないですけどね(爆) 

さて・さて昨日に引き続き小旅行ネタいきますね。

実はアウトレットの道路を挟んで向え側にイオンタウンがありました。

IMG_0274.jpg

こんな写真しかありませんでした(汗)実はtakuiの気持ちは最初からこっちへ向いていました(笑)

皆の買い物が終わったら早々に切り上げてイオンタウンへ向いました。本当は折角佐野に行ったのですから「佐野ラーメン」でもと思ったのですが、総裁2号があまりラーメンが好きではないので今回はお預けです。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

そしてイオンタウンで軽くお昼ご飯を食べてからしばし自由行動(笑) 早速ゲーセン行ってクレーンゲームです。

そして今回の戦利品はこちら

IMG_0279.jpg

☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆  

かぁぁわぁぁゆぅぅすぅぅぅぅぅ

にゃんぱいあの「にゃてんし」です。1,600円投資でようやくGetしました。こちらは総裁2号もお気に入りなので「あげる」と言う前に速攻横取りです(爆)

あと、靴とか買ったんですけどね。紹介するまでもないので小旅行「佐野編」は終了です(笑)

そして、今回の旅行のもう一つの目的である従妹の出産祝いですが、ナビで目的地設定したら佐野から車で30分ぐらいとナビが言っていた(言ったってどういうこと?)のでナビを頼りに出発です。

あっここでtakuiの車のナビの特徴を紹介しますね。

  • 3年程地図の更新をしていない。
  • ナビのくせに玄人好みのレアな小道が好き。
  • 何故か国道よりも県道の方が好き。 
  • 当然のように旧道とバイパスがあれば旧道を選択する。
  • でも高速が好き。

どうですか?変わってるでしょ(笑)さーそれを踏まえてこれからの記事をお楽しみ下さい。

栃木から国道122号線を順調に南下して群馬の館林へと入りました、そして利根川を過ぎた辺りでナビが「右に曲がれ」と指示しました。ところが右に曲がろうとしたら工事中で曲がれません。

仕方ないので直進して次の信号を曲がってナビに従って進むと例によってえらい狭い道を進んでいきます。そしてまた曲がれの指示が出てますがまた工事中で曲がれません(笑)仕方がないのでまた直進すると今度は大きい道路に出ました。そして調べてみるとそれが国道125号線のバイパスだと判りました。そして、ナビを見るとなんと今走ってきた道はこの国道と平行して走ってます・・・・・・

(#`-_ゝ-)ピキ 

そして仕方がないのでここでナビ再検索すると何と今度は国道を走れと指示しますが、方向がどう考えても今来た方向です。

((o"(`┏ω┓´メ)" ピクピク 

そして戻った挙句に右に曲がれと言ってます。簡単に図に書くとこうです。

miti.jpg

ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

結局のところ何がしたかったのさ!!まーいつでもこんなことはあっても最終的には目的地に到着するのでどうでも良いんですけどね(笑)

さて、到着予定時刻よりも大幅に遅れて到着しましたが、ようやくご対面することが出来ました。

IMG_0277.jpg
 

☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆  

かぁぁわぁぁゆぅぅすぅぅぅぅぅ

いやーホントモザイクいれるのもったいない。でも本人に許可とれませんもんね(笑)まー後勘弁を

それにしても赤ちゃんってなんで可愛いんでしょうね。takuiはもう子供はいりませんが、孫が欲しいです(爆)

判りますかねー単に可愛がるだけの子供程可愛いものはないですよ。(爆)

さて、(翌日午後から地区の総会だったので)本当は日帰り弾丸ツアーの予定だったのですが、結局泊まって次の日の朝早く出発して帰ってきました。何故ってそれはtakuiが飲んでしまったから(爆)

こうして一晩飲み明かして翌朝帰ってきた訳ですが、結構遅くまで語り合っていたこともあり、帰りの車ではtakui以外はお休みタイムです。そして、帰りの車のBGMはBUCK-TICKだった事はtakuiだけの秘密です(笑)

まー何やかんやで1泊2日の小旅行でしたが、結構楽しい旅行でした。本当は3回に分けてお贈りする予定だったのですが、明日は総裁2号の卒業式です。

なので小旅行ネタは本日で終了です。明日はまたtakuiが号泣したネタでも紹介できると思います(爆)

それでは皆さんおやすみなさい。


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。